in パッチ&キルト(オリジナル) ◆BKミニタペ

<ベルリンコレクションのタペ・・・1>アップリケ

アンティークドールのようなカード柄で、ミニタペを作り始めました。
こちらの生地、フラバさんで 可愛らしいミニタペのキットを販売されてます。
キットにするか 生地だけ買うかで かなり迷いましたが(^▽^;) 生地にしました。

8柄のカードを 全部使うことにして、これを楕円にアップリケ♪
アップリケは久し振りだったので、楽しい作業です。
YUWA Berlin Kollektion ドール柄/アップリケ
↓真ん中部分です。
アップリケ
 (ベルリンコレクションのミニタペ)
ボーダーをどんな色合いにしようか、あれこれと布を当てて 楽しんでます。
生成り系? ピンク系? グリーン系? どれもイイナぁ。


咳の具合ですが。
今日、だんな君が採血検査に行くと言うので 一緒にクリニックへ 行く予定でしたが、、、
家を出る直前になって「やっぱし 市販の薬でいいや」と、お留守番してます。
前よりは 咳込む回数が減ってるので、針仕事もだいぶ 楽になってきました。


針仕事っていう 趣味があって良かったな~って つくづく思います。
数年前、大切な人が旅立った時も、がむしゃらに 針仕事に打ち込んでました。
今も、「うっ 泣きそう」と思ったら すかさず針を持って 布を選んで、作品の構想を練って、、
これを何度も、何日も、何ヶ月も繰り返せば、
悲しみよりも 懐かしさが増し、心が軽く温かくなる事を、経験して覚えてますから。

だから今は、ひたすら針仕事の時期です!!
さぁ、咳止め飲んで 針仕事 開始~!!

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share