in パッチ&キルト~参加企画 講習会

講習会キット*パープル

ソーイングセット昨日、大幅に遅刻したものの カインズ講習会に久しぶりに参加しました。春で忙しい時期、参加者も少なくて、、でも講師masakoさんの元気パワーにつられ、とっても楽しくチクチクしてきました♪

←キットを まとめて頂いてきました。(毎回参加できなくてゴメンなさい)
先月のキット【ラウンドミニバッグ】と、昨日の【ピンクッション&糸きりハサミケース】を完成させました。パープルな布地を使ったリネン作品です。 ソーイングセットとして、すぐに使えそう♪
▼こちら、masakoさん見本の作品♪
20070411181557.jpg携帯での画像なので鮮明ではありませんが、ルシアンのle petit jardin(ル プティ ジャルダン)シリーズを使用してます。ピンク布をメインにした作品が多いmasakoさん、パープル配色もとっても可愛らしくって「早く~完成させたい~」って、あっという間に作ってしまいました。最近、またリバティ-布を買い集めてるmasakoさん、その布でどんな素敵な作品を生み出すのか~とってもとっても楽しみです。毎回 講習会に通えないのが残念ですが、会うたびに確実に元気を頂いてます♪ ありがたいです♪(^人^)感謝♪♪

ピンクッション&ハサミケースちょっぴりアップ画像を♪
今回、ほとんど説明書通りに作ったので、アレンジといえば【モチーフ薔薇】をくっつけたことぐらいかな? イマンのスミレちゃんと とってもお似合いだったので記念撮影。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
    web拍手 by FC2
  • Share