in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

<カテドラルクロスピンク・・・5>足りない。。

カテドラル、実は 作業がストップしてます (*ノ-;*)
フチのバラ布、カットする際に 布目を間違っちゃって。。。

ドビー地なので、一定方向に布が向くように 気を付けなきゃ~って思いながら、
カットして いざ フチのまつり縫いを 3個ほど進めた時に 気付いた訳です(+。+)
あ、すでに縫った3個は OKなのですが、次からの箇所が 全部NGなのです。

バラ布、もうハギレしか無いし、、どうしましょ
そんなワケで、ほどくか 別布を当てるかで 迷ってました~。
フチ
ふと、過去に この布を使った気がして、
昔のハギレ入れ(←ビニール袋に詰めて、押入れに保管)を 引っ張り出しました。
これから、ハギレの山から その布を探す作業です。
その布が無かったら、フチの布をほどいて、別布でやり直しですね、(;´д`)トホホ
ドビー地

布探しの最中、押入れのハギレ入れの所に 昔のフラバさん福袋のキットを発見
か、カワイ~(*/∇\*) 
すぐに完成しそうだし、ついつい やる気満々です
キット


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ハギレ

    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

みゆ  

薔薇布見つかった?
もしなかったら、私も使いかけだけど
同じ布持ってるよ。蕾の薔薇部分を使うんだよね?
私は使う予定ないし、良かったら使って~~
ほどくなんて・・・せっかく縫ったのにもったいないよ
いるときは遠慮なく言ってね♪
送るよ(*^_^*)

フラバさんのキット可愛いね~
私も探し物や片づけやってたはずなのに
いつの間にか脱線しちゃうことよくあるなーーー

2011/02/03 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

きゃのんちゃん、おはよぅ~♪(#´∀`#)/♪
ん?布目無視して強行突破は無理なの?
あ、だめか?笑
でもあまりにもかわいい布なんで勿体ないよね~!

オクタゴンのピースワークにも興味深々ですが
これってはめ込み縫いの連続ですか?
私はねじれちゃってあまり得意じゃないのよね~。
すっごくかわいくて胸キュンです♪

2011/02/04 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * みゆちゃんへ * *

花音">

こんにちは~~♡♥(。´▽`。)♥♡
ありがとう~~*
やっぱし みゆちゃんのお宝入れに ありましたかぁ♪
先ほどメールした通りですが、貴重な布、どうぞ
よろしくお願い致します (o*。_。)oペコッ

フラバさんキット、引越で 色んな荷物入れに詰めたので、
忘れた頃に 色んな箇所から 発見してます(^▽^;)
この前 みゆちゃんが紹介していた可愛いミニクッション、
あの色合い 春らしくって可愛かったよね~*
春らしい小物、作りたくってウズウズしてます

2011/02/04 (Fri) 09:47 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
そうなの、タペだったら”強行突破”してたヮ~
あれは敷物で間近で見えるから、イヤでも布目の違いが
くっきりしちゃって~~見てると車酔い感覚?に~~。
(T▽T)今度からは失敗しないように~だよね。

オクタゴンも はめ込み縫いだよね。
ヘキサゴンは、オクタゴンほど角度がきつくないから
まあまあ やり安いですよ♪♪

2011/02/04 (Fri) 09:53 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment