in 小さな花園 薔薇

バラの誘引、開始♪

今年初の バラ誘引作業です。
まずは 東側のツルバラ。
アプリコット色の【ロココ】【コーネリア】の誘引から 開始~♪

(*'ω'*)......う~~ん こんな感じで いいかしら?
誘引は、まだまだ自信がありません。。。
東側*ロココ
いつもどおりに 窓下の壁面誘引と、U字支柱で 空中に誘引♪
昨年は、ロココさまが 急激に成長しましたもので(*´∇`*)
今年は バラトンネルになるかしら?
誘引

↓物置の横に植えてる【シロモッコウ】
昨年、めちゃくちゃに枝が伸びたので、今年は 手前のアーチにドーム状に
誘引してみました。
東南*シロモッコウ

↓テキト~な誘引です。
ドーム仕立て

↓こちらのメインアーチは、今年は誘引し直さなくても 良さそうです。
昨年の猛暑、ここのツルバラ達は ほとんど新苗も 枝の成長も無くって。。。
今年はちゃんと咲いてくれるかしら???
メインのバラアーチ

↓真ん中のアーチ、絡まる植物が まだありません~(^▽^;)
真ん中のバラアーチ
あぁ、、、まだ元肥がまだです。。 急がねばぁ~~~

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share