in 小さな花園 多肉植物

多肉のデコ寄せ植え

先日、とある園芸店でみかけた 多肉の寄せ植え。
パールビーズで デコレーションされてる鉢を見かけ、「あっ、アイディア頂き~♪♪」と、
100均で パール頭のマチ針を 買ってきました。

木工ボンドで 簡単に留め付けました。
色とりどり、キラキラのミニピックの完成です
マチ針
ミニココットの寄せ植えに、ピンクパールでデコ♪
多肉ココット

同じように、1鉢に 同色のピンを 刺しました♪
光が差し込むと キラキラして可愛いです(^ー^* )
多肉

100均の容器に 【デビー】と言う名前の多肉さまを 【セダム】と寄せ植え。
紫っぽい色合いのデビー、神秘的ですね♪
多肉

↓同じく100均のホーロー鍋(径16cm)に、色んな多肉を 寄せ植え♪
赤い色合いの多肉って うちには少ないので、真ん中のカランコエ属、増やしましょ♪
多肉鍋


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


100均多肉

    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

ようこ  

うわぁ~~♪
かわいいね!
さすが花音ちゃん~♪即実践してかわいく作って素敵です~ヾ(≧∇≦)ノ"キャーーーーー☆

多肉ちゃん、かわいいよね!
私はなんだか下手くそでいただいた多肉ちゃんも1年ぐらいでダメにしてしまいました。。m(*- -*)mス・スイマセーン

カランコエ↓もとってもキレイですね!

2011/02/28 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ぽんぱどーる♪  

お店屋さんみたい(*^^*)

パッチだけじゃなく、多肉ちゃんの寄せ植えもホントに上手♪
お店で売っているのとおんなじだぁ(^o^)

花音ちゃんから影響を受けて、多肉ちゃんに興味が出ててきました。
今度、お店で多肉ちゃんのコーナー見てみます!

2011/02/28 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ようこちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
そう? 可愛く出来てる?? ヾ(*^∀^*)ノヤッター
多肉って、放っとけば 放っておくほど 増えちゃうの。
だから、水は滅多に(2週間に一回とか)やらないの~(^▽^;)私ズボラ。
また ミニ多肉を増やしてるから 貰ってね~*

2011/03/02 (Wed) 10:13 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぽんぱどーる♪ちゃんへ * *

花音">

こんにちは(〃^∇^)ノ
多肉ちゃん、興味もったんだぁ~ ヾ(*^∀^*)ノ
じゃあじゃあ、今度お裾分けしてもいい~?
多肉って、好き嫌いが はっきり 分かれるからね(^▽^;)
ふふふ、、、多肉好きさんが増えてくれるとイイナぁ♪♪
多肉の寄せ植え、はまってるの♪

2011/03/02 (Wed) 10:16 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment