in パッチ&キルト(キット・本) バラのマンスリー

<バラのマンスリー…10>

9番目の薔薇サンプラー【マダム・アルディ】です。
この薔薇、私、まだ実物を見た事がありません~。
薔薇名も、このサンプラーを縫ってるときに 知りました。
どんな薔薇なのか 先ほどネットで検索したら、、、(^ー^* )好みかも~♪
チクチク中
 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)

サンプラーよりも先に、アイリッシュチェーンを1枚 作りました。
白地の生地、ちょっぴり厚手の布なので、ピーシングしてると 腕がパンパンに。。 ほい、マダムアルディの完成です♪
マダム・アルディ
2枚
昨日から、体が冷えてるのか 腹が痛くって。。(ノω=;)。。。
今夜は 体が温まる 生姜たっぷりの夕飯にしましょ。
皆様も 体を冷やさないでね♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

ぽんぱどーる♪  

マダムアルディの雰囲気、とっても良く伝わってきますよ~。
グリーンアイが印象的で素敵なお花ですよね(^-^)私の大好きなバラです。

完成が楽しみですね♪
お互い自分の心地よいと思えるペースで、頑張りましょうね。

お腹大事にしてくださいね。

2011/03/04 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ぽんぱどーる♪ちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*´∇`*)
マダムアルディ、さすがぽんぱどーるちゃん、ご存知でしたか♪
清楚な薔薇でしたよね♪
そうとは知らず(^▽^;) 薔薇のアップリケは、
ベージュ系~薄グリーン系の配色にしちゃってます。
知らないバラは、ちゃんと薔薇の画像を見て、
自分のイメージを膨らませてから 布選びしなくちゃって
反省した所です。

今月のお彼岸を皮切りに、ヒマ主婦な私にとって
どんどん忙しい時期に入ります~~。
今のうちに 進められる課題・小物作り・薔薇のお世話など、
計画立ても必要かな~なんて思いながらも、
やっぱりマイペースを貫きます♪♪

2011/03/05 (Sat) 10:19 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
ちょっとご無沙汰していたんですが又また素敵なキルトをスタートしたのですね。
私もバラのマンスリー作りたいです~楽しみにしてますね。

2011/03/07 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんにちは~(*^ω^*)
そうなんです、薔薇のマンスリーは どうしてもやってみたくって♪♪
本当はblueroseさん同様、雑誌のマンスリーにも挑戦してみたいのですが(^▽^;)
手が追いつきません~~blueroseさんのお手手が欲しいです~~(怖いってっっ笑)

2011/03/09 (Wed) 11:01 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment