in ライフ ささやかな日々

電気、水が普及!!


さっき、ライフラインが回復しました!
電話、メールはまだ繋がりにくくて、試しに携帯でネットを見たら、、感涙
励ましのお言葉、本当にありがとうございました

昨日、凄い揺れで、大揺れの船上を這うように、家前の駐車場へ。周りの家から瓦が降ったり、側溝のキレツがパクパクと開閉したり、泣きながらサクに掴まって数分間居ました。地面から、聞いたことのない轟音と、止まったかと思うとまた地面が盛り上がり下がり。その後の余震も大きくて、ご近所さんと奮えながら励ましあいました。2時間後、雪もモソモソ降り出し 寒いので勇気を出して家の中へ。ピアノ、八十㌢移動してるし。
余震が続くので、避難所に行きましたが、入りきれない人だかり。一人だと怖いので、お隣りさんちで旦那くんの帰りを待ちました。

ラジオなくて、何がどうのかわからない中、携帯メールが繋がる早い時間に、みゆちゃん、みなちちゃんからの連絡で事の大きさを知りました。

お友達にメールしてるのですが、くみひゃんてとしか連絡とりあえてません。。皆さん、大丈夫だったかな、無事でありますように。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

34 Comments

こなす  

よかった。

無事でよかった、本当に。
でも、まだまだ気をつけてくださいね!

2011/03/12 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

kako  

よかったです。

とっても気になっていました。
まだまだタイヘンな時間が続いていると思いますが、
どうぞお元気でいてくださいね。
一日も早く、普段の生活に戻れるようお祈りしています。

2011/03/12 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

sakura  

無事でよかったです。

私も気になってました。ブログでお知らせしてくれて少し安心しました。
まだまだ寒い日が多い中、お体にも気をつけてくださいね

2011/03/12 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

く~  

よかったあぁ

こんばんは!よかった、よかったぁ!!
ずっと気になっていたの。ライフラインの復旧、よかったね!
とりあえずの報告、私も安心しました~~。
みなさん、無事だといいなぁ。
でもまだ余震がすごいみたいだから気をつけてね!応援しています。

2011/03/12 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

花音  

~~励まし、ありがとうございます~~

また断水生活ですが、さっきパッチ教室友から、
近所のスーパーで買い物出来るって知らせが♪
水や食材の心配があったので、
ホッとしました♪ いざ、買い物ひ!!

落ち着いたら、お一人お一人にお返事しますね。
気にかけて下さって、本当にありがとうございました!!

2011/03/13 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

miyu  

良かった~

花音ちゃん、無事で良かった~
心配だったよ?

宇都宮も、かなり揺れて車も横揺れして、
突然の地震で泣きながら帰って来ました。
家でも、ワンこのゲージの中にアイアンが直撃でみんな怯えてました。

宮城は、もっと揺れたんだよね?
まだまだ余震が続いていて油断出来ないけど、頑張っね?
何か生活で困ったことがあったら、いつでも連絡頂戴ね?

とにかく寒いけど、体調には気おつけてね?

2011/03/13 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

monet  

花音ちゃんへ
無事でよかったです。
ブログの文章を読んで、どんなにか怖かっただろう・・・と、また心臓がドキドキしてしまいました。
ライフライン復旧してよかったですね。
水道も早く回復しますように。
ほんとに、体調に気をつけて。
余震も早くおさまりますように。

2011/03/13 (Sun) 12:17 | EDIT | REPLY |   

naomi  

よかった・・・

仙台と聞いて、真っ先に花音ちゃんのことが思い浮かび、心配していました。
こちらでも24時間NHKで様子を見ています。
ボリビアの新聞でも一面で出ていたし、世界中のニュースが24時間報道していますよ。
それだけで事の重大さを思い知らされ背筋が凍る思いです。
とにかく花音ちゃんが無事でよかった。
今後も気をつけてね。

2011/03/13 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ひろり  

良かったです

ご無事で良かったです。
余震やライフラインの復活など心配ですが、お体に気をつけてお過ごし下さい。

2011/03/13 (Sun) 17:54 | EDIT | REPLY |   

生成りのレース  

花音ちゃん!!ご無沙汰していました。
今回の地震とても怖かったでしょう~ご無事で本当によかったです。
ご家族のみなさんと少しずつ元の生活に戻れますように、またお友達の無事も祈っています。

2011/03/13 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

eru  

あくびさんのブログから来ました
あくびさんの安否はご存知でしょうか
あくびさんにメッセージを送りましたが返事がなくとっても心配しています

こんなコメントで申し訳ありません

2011/03/13 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

cosmos♪  

大変でしたね。ご無事で良かったです。
今日も、余震、津波とテレビで流れています。
くれぐれも、お気を付けくださいね。

2011/03/14 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

eru  

あくびさんの無事が確認できました
お騒がせなコメントで申し訳ないです。

2011/03/14 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |   

yoshimi  

良かった!

報道番組を観ながら、ずっと花音ちゃんをはじめ、仙台の皆さんのことを考えていました。
無事を報告してくれてありがとう。
安心しました。
不自由で大変だろうけど、くれぐれも身体に気をつけて耐えて下さいね。
本当に無事で良かったです。

2011/03/14 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

snowsucreかりさ  

良かったです!!

花音さん~大変ご無沙汰しております。
いつもブログこっそり拝見しておりましたよ。
そしてこの度の地震、すごくすごく心配していました。今ブログにおじゃまして更新されているのを見て安心しました。ご無事で本当に良かった…。
余震がまだ続いていますし、不自由なことも多々あるかと思いますが、くれぐれもお気を付け下さいませね。
こちら茨城でも震度6弱とこれまで経験したことのない揺れに恐怖を感じました。でも東北の方々はそれ以上に怖い思いをされたことでしょう、心が痛みます。
一日も早く元の生活に戻れますように。ご主人もどうぞご無事でお帰りになられますように。
本当に本当に良かったです!

2011/03/14 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

erika  

無事でよかったです
ブログ更新していただいて安心しましたが、まだまだ不自由な日が続きますがお元気で乗り越えてくださいね
こちらから何も出来ませんが応援しています

2011/03/16 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

きよみ  

無事でよかったー

花音さん無事で何よりでした。
東北地方の方達がどうされたか心配でした。
停電やらでパソコンも使うのを止めていましたが、今日花音さんのブログ見れて本当に安心しましたよ。
まだまだ不自由な生活が続くかと思いますが、頑張って下さいね。
私にできることがあれば協力するからね!!

2011/03/17 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

maruro-n  

こんにちは。
ご無事でよかったです。
やはりそちらは大変な事態になってるんですね・・。いつも通りの生活をおくっている私です。なんだか申し訳ないです。
こちらは昨日から雪で今も降って積もっています。そちらはもっとひどい積雪なんだと思います・・・。しばらく不自由な生活になろうかと思いますが、頑張って下さいね。私もこちらで出来る事を頑張ります。

2011/03/17 (Thu) 17:49 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * こなすちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*^-^)
心配してくれて、ありがとうございました!!
うちの方は 全然大丈夫です!!
こなすちゃん、今なに作ってるのかしら?

2011/03/22 (Tue) 09:59 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * kakoさんへ * *

花音">

こんにちは(*^0^*)
ご心配をおかけいたしました。
コメント残してくれて 嬉しかったです♪
ありがとうございました!!
早く、、、kakoさんのようにログキャビン終わらせて
フリー製作したいです。。。(〒_〒)ウウウ

2011/03/22 (Tue) 10:00 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * sakuraちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*^-^)/
心配してくれて、ありがとうございました!!
ネット出来ない時期、携帯からsakuraちゃんのブログ
見ようとしたら、、繋がらなくって残念でした。。
すぐに「私は大丈夫でした!」ってコメントしたかったのですが、
遅くなってしまってスミマセン。。

2011/03/22 (Tue) 10:02 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * く~ちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
色々と ご心配をおかけいたしました。
masa●oさんもお元気だそうです(職場で大忙しらしいです)
余震、ようやく頻度が少なくなってきて、
夜もぐっすりと寝られるようになりました♪♪
気にかけてくれて、本当に嬉しかったです♪

2011/03/22 (Tue) 10:04 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * miyuちゃん * *

花音">

miyuちゃん~~お元気そうで嬉しいです♪♪
気にかけて下さって、本当にありがとうございました!!

宇都宮も常に余震に見舞われて、落ち着かないですよね。
miyuちゃんちのワンちゃん、怖い怖い想いしたのね。。
余震も 早く落ち着くといいよね。

今は、miyuちゃんお住まいの地域の方が
電気の面でも 物資の面でも 色々と大変かと。。
何かとまだ落ち着きませんが、体調だけはお互いに
崩さないようにしましょうね。

2011/03/22 (Tue) 10:09 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * monetさんへ * *

花音">

こんにちは(*^-^*)
心配してくれて、ありがとうございました!!

長く大きな揺れの中、一番怖かったのが 家族・実家・友達と
連絡が付かなかった事です。。
まだ連絡のつかない友達もいますが、いざ手助けできるときに
何か出来るようにと 体調だけは万全にしてます!

monetさんのお住まいの所も、今は電気の面でも 買物の面でも
落ち着かないですよね。。
体調だけは崩さないでくださいね。

2011/03/22 (Tue) 10:14 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * naomiちゃんへ * *

花音">

こんにちはヽ(*^^*)ノ
naomiちゃん、遠くから見守ってくれて
ありがとうございました!!
世界中で この地震が報道されていたんですか。。。
今更ながら、ビックリしてます!!

津波があったのは 震災日にメールで教えて貰いましたが、
震災3日目に 映像を見た時、胸が押しつぶされそうになりました。
思い出の場所も、つい先日ドライブで行った海沿いも、
全く違う光景になっていました。

今更ながらですが、naomiちゃんもぜひ いざと言うときの
準備&チェック、おススメします!!
コメント本当にありがとうございました♪

2011/03/22 (Tue) 10:28 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ひろりさんへ * *

花音">

こんにちは(*^^*)
ご心配おかけしました。

こちらは仙台北部でしたので、家の壁補修は必要ですが
住めるだけ 有難いと思ってます♪
まだ 買物も制限がかかって 長蛇の列ですが、
並んでるとき 人と話をして お互いに頑張りましょって
励ましの場ですね。

企画の進み、ちょっとスローペースな私なので、
なんとか追いつきたいと思います!!
コメント残して下さって、本当にありがとうございました!!

2011/03/22 (Tue) 10:37 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * 生成りのレースさんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
ご心配おかけいたしました!!
コメント嬉しかったです♪♪ ありがとうございました!!

今回の地震で、改めて大切なものを確認できました。
地震も怖かったのですが、安否確認中の あの待ち時間。。
本当に怖かったです。。
今も、ご家族を探されてる方をテレビで見ると、
涙がこぼれてきます。。

あ、生成りのレースさんキットの『バッグ&ポーチ』、
どうしても製作途中のセットが見つからずに ずっと
どこだっけ、、って探し続けていましたが、
地震後の片付けで見つけました!! 嬉しかった~*
こちらも、製作頑張りたいです♪

2011/03/22 (Tue) 10:43 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * cosmos♪さんへ * *

花音">

こんにちは(*^-^*)
心配して下さって、ありがとうございました!!

しばらくは、余震に怯えて 夜も電灯を消せませんでした。。
昨日あたりから、揺れも落ち着いてきて、
夜ぐっすりと寝られるようになりました。
ぐっすり寝られると 気分も朝から爽やかですよね、
久しぶりの感覚です♪

コメント、嬉しかったです♪
ありがとうございました

2011/03/22 (Tue) 10:46 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * eruさんへ * *

花音">

こんにちは(^ー^* )
よかったです~あくびさんも お元気そうでしたものね♪

心配されるお気持ち、とってもよく分かります。
私も、家族・実家・友達からの安否確認がとれるまでの時間が、
地震の揺れよりも怖かったのを覚えてます。
なので ホッとしましたよね♪

2011/03/22 (Tue) 10:48 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * yoshimiちゃんへ * *

花音">

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ
yoshimiちゃん、お気遣いありがとうございました!!

私の携帯(ソフトバンク)、なぜか地震後から
感度が良くなったのです!!
だから、送信は失敗する事無く 毎回 送れたの~ナゼだろ?

おかげさまで、ライフラインは回復しております。
今、自分に出来る事、被災地に出来る事を模索中です。
まずは、体調崩さない事ですよね♪
コメント本当にありがとうございました♪

2011/03/22 (Tue) 10:59 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * かりささんへ * *

花音">

こんにちは(^ー^* )
こちらこそ、大変ご無沙汰しておりました。

未だに余震の多い かりささんの地域、いつも
心配しながら ブログ更新を待っています。
不安な毎日かと思います。。

そんな中、あんなに優しい色合いのキルト作りをされてて、
とても心癒されています♪
コンフォートキルトも製作されるとのことでしたので、
そちらの製作の過程も 楽しみにしたいと思います。

ご自信も大変な思いをされていましたのに、
コメントを下さって 本当にありがとうございました!!

2011/03/23 (Wed) 17:25 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * erikaさんへ * *

花音">

こんにちは(*´∇`*)
安否を心配して下さって、本当にありがとうございました!!
あ、、、ミスキルもこれから 追い上げたいと思います!!
今は、針を持つちょっとした時間が かけがえの無い
幸せな時間です。。。

2011/03/23 (Wed) 17:28 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * きよみさんへ * *

花音">

こんにちはヽ(*^^*)ノ
大丈夫です♪ 体は元気なのです♪
きよみさんのお住まいの所も、あの地震から
色々と不安な毎日かと思います。。
そんな中、励ましのコメント下さって、
本当にありがとうございました!!
もうちょっとして 落ち着いて着たら、
私にも出来る事あったら、ぜひ言ってね♪

2011/03/23 (Wed) 17:31 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * maruro-nさんへ * *

花音">

こんにちは(*´∇`*)
ご心配下さって、ありがとうございました!!
こうやって 思い遣って下さるだけで、すごく有難いです。
こちらは物資が少ないですが、節約&知恵をフル活用して、
今までよりも 一日の内容が充実した気がします。
またツイッターで 仲良くして下さいね~。

2011/03/23 (Wed) 17:35 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment