in ライフ ささやかな日々

水~~!!


断水の中、夕方からの雨に いそいそと 庭へバケツ・空き容器を並べました。
おトイレ用の水に、雨水も貴重です!

画像の鏡、11日の地震で割れましたが、飛び散り防止のシート加工が 施されてました。
へぇ~と感心しました。
ただ、もう使えないので、鏡だけ取り外し、枠は何かに使います。

嬉しい事に♪
昨晩、水道からチョロチョロっと水がぁ~♪
チョロチョロ~と 貯めるのも時間がかかりますが、嬉しい~♪♪
すかさず、風呂に 鍋に ボウルに 貯め水です。
普段はお飾りの イマンのヤカン・ライス缶・鍋にも タプタプと貯め水です。

12日夜 約2時間だけ 水が出た時、風呂に貯め水したものの 飲み水は鍋三個だけ。
今夜はその反省も踏まえ、容器という容器に 水貯めます!

実は、昨日 私の実家(山形)から 燃料が大変な中 水やペーパー等を持って来てくれました。
被災地への車乗り入れは 緊急車両や 救援車両の妨げにもなるから まだまだ生活できるから 来ないで と何度も言ったのですが。。
実家でも、車の燃料があるうちに 往復したいって、押しかけた訳です汗
でも、有り難かったし、みんなの顔みて ホッとしました♪
実家の方でも スーパーやコンビニは品薄で、何件もまわって集めたらしく、負担かけちゃったなぁ。(:_;)

昨晩の静岡での地震、みなさま大丈夫でしたでしょうか?
原発の放射線の行く先も 気になりますね。
みなさまも くれぐれもも ご注意下さいね。


(記事を送った後、水が出なくなった~~(>_<)残念)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share