in パッチ&キルト(オリジナル) ◆BKミニタペ

水、復旧♪


 (ベルリンコレクションのミニタペ)

今朝、水が完全に復旧しましたぁ♪
シャワーも出るようになりましたが、勿体ないので、風呂の貯め水を沸かして 浴び湯です。
あぁ~(^O^)有り難いです!!
いままで貯めた水は、しばらくは そのままとって置きます。
また断水したら困るから。

あと、固定電話が繋がってたのね~汗
ご近所さんから聞いて、慌ててコンセントを挿しました。
インターネットも繋がりましたが、当分はネット時間も節約です。
(blogはしばらくは携帯で更新しますね)

今日は、放置していた ミニタペを キルティング中♪
ここの所、片付けや 日用品の買い出しに 節約料理などで、あっと言う間に 一日が過ぎてました。
ちくちくが出来る時間、改めて 幸せな事だなぁと 感じてます♪

今日の我が家、地震後はじめて 食材を買いました。
緊急の夜勤帰りの旦那くんが、「(トラック販売の)木曜市やってるから、並ぶよ」ってメールくれました。
うちから歩いて2分なので、私も走って行きました♪
バナナが 一房1000円?!
う~~と悩みましたが、痛んだバナナ半房を買いました。
物不足の中、ここまで商品を運んでくれた事、すごく有り難いですね。

うちは 夫婦二人しかいないから、食材、備蓄もそんなに困らないと思います。
なので買い物は 当分しません~。
車も当分は乗らない生活です。
工夫したり 協力しながら、節約頑張ります!!
もっと もっと 大変な地域に、必要な物資が 一日も早く 届きますように!!


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share