in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 変形ログ

<ログキャビン33>パイピング裏面

裏面の パイピング中です。
今日には、パイピング作業は 終わる予定です。

ボーダー(約8cm幅)のキルトラインを どんな風にしようか、
あれこれと考えながら やってます~
パイピング、折り返し
 (@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

コンフォートキルトの事、一つ前の記事でも書きましたが、
チャリティーキルトで応募するとしたら、実用的じゃ無いのでもいいのかな?
お飾りとか デザイン系のキルトとかでも OKなのかしら??と思い、
とりあえず 次号で募集の記事が出るそうなので それを見てから
製作を始めたいです~。 ↓これ、今回の停電で 大いに役立った便利品。【手動の懐中電灯】
手回しの懐中電灯
電池が要らないので、ハンドルをぐるぐると10回ほど 回せば、
夜中 付けっぱなしでも 明かりが灯ってます。

しばらくして気付いたのですが、ラジオも聞けるらしいんです(^▽^;)
停電が解除されてから気付いたので、ラジオの出番は ありませんでした~。

今回の地震で、だんな君が 前々から準備してくれていた便利品・保存食品で
かなり助けられました。
いつも「また~無駄な買物して~~」と怒ってしまっていました。 反省です。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

bluerose  

こんにちわ。ご無事で何よりです。
少し落ち着いてからと思っていましたが、↓の記事など読ませていただくと本当に仙台の被害は大きかったのだと言葉になりません。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
キルトもスタートしているんですね。すてきなキルト楽しみにしています。
↓私も少しでも節電になるようにアイロンやミシン使っていないです…被災地に多く届きますように祈ってやみません。。

2011/03/22 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんばんは(*^-^)
コメント残して下さって ありがとうございました!!
うちは 幸いにして 被害は少ない方でした。
外壁・内壁の補修くらいです。ヒビだらけです(^▽^;)

うちの実家(最上地方)の方でも、停電や物資の不足や
燃料の不足で 生活リズムが不安定だ~って言ってました。
blueroseさんのお住まいの方は もっと大変かと思います。
どうぞ 体調だけは崩されませんように。

そうなんです、キルティング三昧です~。
もうちょっとしたら、稲の種まき手伝いで 山形入りなので、
今のうちにと ちょっと熱が入ってます♪
節電の為に、blueroseさん始め みなさん頑張られてますものね。
私も今 暗がりで 暖房無しで パソコン中です(^ー^* )

2011/03/22 (Tue) 23:06 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment