in パッチ&キルト資格 ハンド講師科 変形ログ

<ログキャビン35>フェザーステッチ

ボーダーのキルティングが済み、今度は 茎?の内側に フェザーステッチ。
茎の緑色(実は灰色)が、全体的に 結構インパクトがありすぎて、
それを和らげるための 一種の誤魔化しの作業です。。
フェザーステッチ
 (@講師科*『オフセンターのログキャビン』)

さっき 全部の茎に フェザーステッチを施しました
今から お風呂に張った水にキルトを浸けて、ライン消しをします。
ようやくココまで来た!!って、ホッとしてます

あとは、干して、お飾りのリボンを縫い付けて ようやく完成です♪♪
あ、、なんだか、、、ホッとした反面、急に寂しくなってきた 昨日、スーパーでの買物帰り、久々に 本屋へ寄りました。
NHKテキストの こうのさんの記事が読みたくって。

そうしたら  こうのさんの製作してるタペ、
↓このベルリンコレクションの絵柄でした~感激~嬉しい~
100均レース
このタペ、パイピングする気力が出ず 少々 放置状態でしたが、
こうのさんの記事を見て 一念発起!! 
早く 完成させたいです。

手持ちのレースで、楕円に合うようなレースを探していたら、押入れにありました。
100均のレースですが、探せばあるものですね。
デコレーションも 頑張ります

今日は、、嫁としての接待で  疲れました。。
でも、心がほわんと 温かくなる事もありました。
体は疲れたけど 心は嬉しい、そんな充実の一日でした。思いやりに感謝♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

桃豚♪  

(* '-')ノ ハジメマシテ☆

突然のメール失礼します(*´∀`*)

実は、何度も何度もブログに訪問しておりましたがwなかなかコメントできずにいました。

初((φ(..。)カキカキしようとした頃の震災で・・・
書けませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
お家も大変な中、パッチのブログ拝見を
楽しみにしておりますw
そして、凄く刺激になっていますwww
時々お邪魔しても良いですかぁ~
(>∀<)ノょろしく!!
図々しいお願いですが・・・リンクよろしいですかぁ?

2011/03/26 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

tamasa  

花音さん、先日はメールありがとうございました
私のブログにも書きましたが
皆さんの貴重なご意見、勉強になりました
おかげで??元気になりました
花音さんのブログもおじゃましたかったのですが・・
やっとyoshimiさんのページでお名前を見つけて
遊びにこれました(^^♪
やわらかい色合いで素敵な作品ばかりですね❤
フェザーステッチもグレーを抑えていい効果になってますね~
また遊びにこさせてください
早く余震が収まるといいですね・・(;一_一)

2011/03/27 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

花音ちゃん、最高です!(*ゝ艸・*)e-51
こんな素晴らしいキルトを作れる人は世界で
一人、花音ちゃんしかいないよ~?すごすぎです!
私は針を持つなら水を持てっという生活で余裕が
なさすぎてずっと手芸はお休みしてましたが、
何だかやっぱり癒される~~!!
ちくちくしたくなってきましたよ~♪
納豆ゲットを待ちながら私もゆっくり頑張りま~す♪

2011/03/28 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * 桃豚♪さんへ * *

花音">

こんばんは~(*´∇`*)はじめまして♪
リンクの件、ありがとうございます♪♪
私も早速(*^m^*) どうぞヨロシクお願いします~*

桃豚さんとは、ミクシー企画でご一緒だったので、
はじめまして~な気がしなくて(^▽^;)
作品はもちろん、ペットちゃん&雑貨の記事も
すごく楽しみにしてます♪

2011/03/30 (Wed) 21:21 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * tamasaさんへ * *

花音">

こんばんは(*^-^)
先日は、突然のメールで 失礼しました(^▽^;)
ほんと、、お節介なおばさん状態でしたのに、
こんな風にコメントを下さって、ありがとうございます♪

ブログでも、とっても前向きに進みだされてて、
すごく安心しましたし、ますます「応援してます~*」って
お声をかけたくなりました♪
また製作過程を拝見しに、お邪魔させてくださいね♪
(色落ち、私もよくやります。。。ファイトです♪)

2011/03/30 (Wed) 21:26 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

こんばんは(*^ω^*)
あり”がとう~~~(TωT )ウルウル
褒め過ぎのお言葉、、、けど嬉しいです~~♪♪
ラストの課題だったので、完成してホッとしてます。

お水、まだまだ大変そうですよね。。
ガソリンを入れれたら、給水タンクのお届けに行きますから。
水がでないと、本当にシンドイですものね。。

納豆、あらら まだでした??
きっともう、並ぶはずですよ♪♪
最近、ヨーグルトを探し歩いてます。

2011/03/30 (Wed) 21:38 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment