in パッチ&キルトの素

郵送で、パッチの素

3月初めに買った P通信。
レッドワークの アンティークな図案のキルトが多くって、
ついつい(^▽^;)興味が湧いて。。。
アマゾンで その古本を購入。

ちょうど 本が届く日に震災に遭い、ずっと注文の事を 忘れていました。
先週から、少しずつ 郵便物が届くようになり、
この刺しゅうの図案集も 無事に届きました。(´▽`) ホッ

けれど、、、
本を買う前に ちゃんと説明を読まなかったからか、
届いた本は 英文です、、ちょっと残念。
ま、刺しゅうの図案を 写せればいいので、ちゃんと使いこなしたいです。 ↓郵送での発送が届くと言う事が分かり、
 フラバさんから タオルハンガーのキットと トワルドジュイの赤クロスセットを。
20110331----.jpg

↓早速、キットのキルティングをしました。1cm格子角です。
 んが!!
 何かがおかしい。。。 何だろう。。
20110401.jpg
(FBハートタオルハンガー)

さっき フラバさんのHPで 画像をじっくりと 見てみたら、
あらら、キルティングは オールオーバー格子角ではないのですね(^▽^;)
どうしよう。。
薔薇柄が まったく 浮き出て見えませんね。。。
仕方ないので、この2枚は裏面にする事にして。
表面を新たに2枚、作り足すことにします。
新柄の薔薇生地で、とっても清楚ですね♪♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

く~  

こんばんは!

私も、P通信のこのかわいいレッドワーク、いつかやってみようと思ってるところです。
そして、この洋書~。
ずっと欲しくてカートに入れたまま、注文できずにいる本よぉ~。
やっぱり素敵?
教室でやったのは、めずらしくブルーなの。
だからよけいにレッドワークにあこがれるのかなぁ。。。
花音ちゃんのレッドワークも素敵だろうなぁ。

2011/04/01 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

rose  

http://yaplog.jp/vioretrose/

花音ちゃん、こんにちは♪
この雑誌のレッドワークの図案、かわいいですよね~^^
私もいつか作ってみたいなと思っているところです(笑)
それとこの洋書、8年前くらいにすでに購入済み(笑)
レッドワークの課題のために買ったものですが
ちょこっと参考にしたくらいでしたv-356
またレッドワーク作る時に参考にしてみますv-290

2011/04/02 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

miyuko  

こんにちは♪

あるある、私もフラバのキットのキルティング
間違えた事(笑) あれって、終わってから気が付く
んだよね。。。ショックだよね。

郵便も使えるようになったよかったね♪
少しずつ復興してるのがうれしいよね♪
刺繍の本、英文で残念だったね。でも、わかるわぁ
そう言う失敗。私もよくやるもん(笑)

2011/04/02 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * く~ちゃんへ * *

花音">

こんばんは(*^▽^*)
へっへっへ、く~ちゃんと 同じ所に目を付けたなんて、
私もキルターらしくなってきたようだわね♪
この本って、洋書しかないのかな?
図案は、最初見た時 (*'ω'*)......ん?って感じでした。
幼い子が 描いた様な ラフなものなので、
あの図案が あのP通信のキルトのように
素敵になるのか~って、不思議な感じがしました~。
なるべくなら、本をめくって見てから 買った方がいいかも~(^▽^;)

く~ちゃんのレッドワークならぬ ブルーワーク、
あらら~~久しぶりに見てみたくなりました♪
ピンクワークで課題をされた方もいらっしゃって、
刺しゅう糸の色によって 全然雰囲気が変わるから
面白いですよね♪

2011/04/05 (Tue) 20:34 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * roseさんへ * *

花音">

こんばんは(*^-^)
roseさんはこの洋書 すでにお持ちだったのですね♪
洋書のパッチ・キルト本を アマゾンで検索してると、
「あ、この本、roseさんなら持っていそう♪」などと
要らぬ想像をしながら(^▽^;)眺めてます。
今つくられてる 刺しゅう入りのキルト、本当に可愛いですよね♪
刺しゅうとパッチの組合せ、憧れます~*

2011/04/05 (Tue) 20:41 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * miyukoちゃんへ * *

花音">

こんばんはヽ(*^^*)ノ
そうそう? miyukoちゃんも 間違う事あるのね(´▽`) ホッ
ショック、、、だったけど、布が大目に入っていたので
思いがけず 二個分作れて 嬉しいです♪

英文、読めれば いいんだけど(^▽^;)どんな事が書いてあるか
気になるのよね~。
図案集が一冊、英文の解説書が一冊の 2冊で1セットでした。
なんだか 半分損してる~って感じが(^▽^;)
これもいい経験です、、、

2011/04/05 (Tue) 20:50 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment