in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

<FBハートタオルハンガー・・・3>完成

line_heart_al_453.gif
10周年イベント&さよならセール
 4月10日~11日〔10周年イベント〕
 4月12日~16日〔さよならセール〕
 wagamama Shop店内にて
 (大阪府柏原市大県3-10-15)

line_heart_al_453.gif

約10年間 お世話になった委託店さん。
最後のイベントとなりました。
お近くの皆様、ぜひ足をお運びください~*


↑昨日に作品を送る予定でしたが、ラッピングに手間取って、
 翌朝(本日)に、朝一で郵便局へ走り(片道30分)ましたが、
 昨晩の余震での停電によって、郵便局が開かず。。

どうしよう、、間に合わないよね、、
諦めきれずに、郵便局に電話を何度か。。停電で繋がりません。
ふと何回目かに 電話が繋がるようになったので、走ってまた郵便局へ。
停電が復旧し、発送できたのが 午後3時前でした。。
荷物、ちゃんとイベント前に届くかどうか 心配ですが、、
お世話になったお店でしたので、どうしても参加したくて。。
遅くなって申し訳ありません(^▽^;) どうぞよろしくお願いします!!

フラバさんのキット、二個できあがりました。
ハートタオルハンガーの製作過程を見る(全3記事)
二つ
 (FBハートタオルハンガー) ↓こちらは、フラバさんの材料を そのまま使用して作りました♪
清楚で かわいらしいですね♪
フラバさんのキット
アップ

↓こちらは、手持ちの材料で デコレーションしました。
華やかさはありませんが、モチーフ薔薇で ちょっぴり賑やかに♪
花モチーフ

朝一に 郵便局へ行ったものの、停電で開かずに、仕方なくそのまま
スーパーへ行ってみたら、すでに長蛇の列。。
家の中の食材、在庫を順調に消費して 結構スカスカになってきていて、
買出ししなくちゃ~と思った矢先の 大きな余震。
(+。+)あちゃ-と思いつつ、お隣の ダ○マ薬局へ。ここ、初めは混んでませんでした。
ただ、、レジが手書き&電卓なので、レジ待ちが30分でした。
なんだか 朝から体が重くって、レジ待ち中も 頭がクラックラでした。

帰宅してから、恐ろしいほど お腹が下り(^▽^;)、そのまま貧血&脱水です。。
ちょっと仮眠し、また郵便局へ走り 委託品の発送。
汗をかきましたが 着替えせずに また仮眠。
夜、完全に発熱です。。
ちゃんと着替えればよかった。。と、あとのまつりです。。


昨晩の大きな余震、直後の停電・断水に 精神的にショック受けました。。
すぐに向かった だんな君の職場、ガス漏れで だんな君も職場に居残ることに。

私だけ 真っ暗な家に帰り、まだ水道管に残っていた わずかな水を
ちょろちょろと貯め水して、タンクにも貯め水して。
寒いけど我慢して 貯め水した ぬるい風呂の水で、浴び湯しました。
それが いけなかった!!
その後、なかなか体が温まらず 寝られず、、、

起き出して 床の土・割れ物の片付け。
もう「これ、割れてても使える?」「ヒビ入ってるけど 使える?」なんて
躊躇することなく、新聞紙にどんどんと 壊れ物を包んで ゴミ袋行きです。
イマンの陶器、半分は お別れする事になりました。
それを 勿体無いとか 悔しいとか、そんな気持ちも湧きません。
ただただ、普通に生活できれば それだけでいいと 心底 思いました。

断水、朝には ちゃんと お水が出てました!!
停電は お昼過ぎに復旧し、ど~~っと 安心感と疲労感とが 押し寄せました。

私よりも もっともっと 辛い生活をされてる皆様には 申し訳無いのですが、
本日一日だけは もう何とも言えない感情が溢れだし、涙が止まりませんでした。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share