in ハンドメイド 洋裁

こうのさん*チュニック(綿麻*黄チェック)

ご近所さんのお宅の桜、ちょっぴり開き始めてました♪
お花見の季節なのね(*'ー'*)

こうのさんのチュニックの型紙で、6作目となるチュニックでございます。
ただ ちょっぴりアレンジしたのが、タックを ウェストラインまで 延長した事。
今までとは また違ったシルエットに 仕上がりました。

生地は、先月のセールで購入した 大柄なチェック生地。
普通の厚さの 綿麻なので、これからの季節、タンクトップと合わせても 良さそうです。
こうの早苗さんチュニック
↓エリもとに、こうのさんのお手本通りに、
 初めて ボタンでデコレーションしました。(薔薇ボタンと 普通のシャツボタン
ボタンでデコレーション

うちの震災被害、外から見たら ほとんど分からないのですが。。
4月に入ってから、うちを携帯で撮影する方が多く、
「なんだろ?」と思っていましたが。。
多分 『危険!』の張り紙のある 門を撮影してるのかな?
なんとなく、、ちょっぴり や~な気分に。。。
早く 門 直したいワン。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share