in 小さな花園 野菜づくり

春の畑事情♪

万年、ほぼ植えっぱなしの畑です(^▽^;)
食べられるほどに 勝手に成長してくれてます♪

今の時期、葉ものがほとんどです。
葉ものが終わったら、いよいよジャガイモ植えますよ~*
小さな畑
↓手前の茂ってるのがニラ
小さな葉ものは ベビーサラダ。そろそろ間引き収穫ですね。
にら&サラダ菜

↓だんな君が 勝手に植えて放棄してる ねぎ
花咲きそうだし~~~。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 植えっぱなしなのね~~。
そろそろ すっぽりと抜いて、根っこを別な所に植えなおします。
ねぎ

↓今年も ぎっしりに茂りました~。
せりミツバ、抜いても抜いても 根っこが残っちゃってね。。
私、どちらも 少々苦手(^▽^;)な食べ物ですが、だんな君が大好物なので
食卓によく上がります。
ミツバ・せり

↓鉢栽培の アスパラ
知らないうちに ひょろ~んと伸びちゃってます。
もう一回り 大きなプランターに移して、ほどほどに 収穫出来たらな~*
アスパラ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share