in 小さな花園 庭づくり

ウッドデッキ、準備

だんな君の休日を狙って、カイン○ホームに ウッドデッキを買いに。
すでに骨組みされたものを買ったので、一緒に買ってきた 色付きブロックを
土台に敷いて ウドッデッキをのせれば 完成なのですが。。
その前に、色々とやらなければならない作業が(^▽^;)
ウッドデッキ
↓点線の場所に、ウッドデッキがくるわけです~。
鉢植えのコニファー・薔薇を移動しなくちゃ。
はたまた 地植えの薔薇ちゃんを 移植しなくては。。どこに植えようか。。
ここに設置

↓正面から撮ってみました。
この風景が、ウッドデッキ設置後に どんな風に 変わるのかしら(^ー^* )
現在の様子

↓昨年に作った小道。
レンガの間に 【クリーピングタイム】【ヒメイワダレソウ】を植えた所、
繁殖し過ぎて 植物で レンガが埋まってしまいました。。
思いきって間引き、レンガをタワシで洗って、再びレンガが見えるように♪
レンガが見えた♪

↓見た目も スッキリ♪
すっきり

↓ここは、右端に写ってる プラスチック花台がありましたが。。
思いきって 撤去しました。
ここも 植物がレンガを隠してしまっていたので、ガシガシと抜いて、
レンガを洗って こざっぱりさせました♪
パッチ部屋前

↓ここが 今年の課題。。
唯一の 立水栓。 ホースやら バケツやら、置き放題です。
しかも、何が悪いのが 使いづらい(^▽^;)
とりあえず、、軽い防犯石を 立水栓の受け皿に敷いて、足場を作りたいなと。
汚い(^▽^;)立水栓


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share