in 小さな花園 庭づくり

ウッドデッキ設置

ウッドデッキ設置までには、色んな下準備が、、
中でも、鉢の移動は 大変~~(^▽^;) 重いっタラ~~
一人で よいしょ~よいしょ~と、アプローチに運びました。
移動した鉢植コニファー
はたまた、鉢植えの薔薇ちゃんも ホワイトガーデンへ運びました。
このホワイトガーデン、今や フォーカルポイントの女神も居なくなって、寂しい。
代わりに、鉢薔薇をぎっしりと 上下に置きました。
移動した鉢薔薇

↓昨年のホワイトガーデン。
女神ちゃんが 健在の頃です。思い出の画像です。
ホワイトガーデン

さてさて、前置きが 長くなってしまいました(^▽^;)
鉢を移動後、芝生を剥がしました~。これが1時間もかかった\(;゜∇゜)/
そうして、防草シートを敷いて、土台のブロックを置いて。
全て私一人で 午前中に終わらせました♪
完成~*

が、、、

午後に だんな君が「これ(ウッドデッキ)、2cm下がってるよ」とケチ付けて(-o-;
私「じゃあ、直してよ~」と言ってみたものの、だんな君は不器用で 要領が悪くって、
全然進まず、、
結局、二人がかりで やり直しです。。 愚痴ちゃったヾ(´▽`;)ゝ

さあて、↓これが 昨日の成果です♪
ラウンド型のウッドデッキです。 (*´∇`*)満足♪
ウッドデッキ

正面から
正面から

↓土台は、色付きのブロックです。
動物が 隙間から入り込まないように、隙間をあけずに びっしりと組みました。
土台は 色付きブロック
数日中に、ウッドデッキ用のワックス?ペンキ?を買ってきて、
既存のウッドデッキと似た色に 塗り塗り予定です。

そうして、手すりも買ってきて、取り付けたいです♪
手すりはもちろん♪ ホワイトに塗りますよぉ~♪

↓ウッドデッキ設置前に、どうしても移動しなくちゃいけなくなった薔薇。
FL【ストロベリーアイス】ちゃんです。
蕾を付けていましたが、、無理やり移植です。
ちゃんと根付いてね。
移植した薔薇

↓ウッドデッキを設置し、小道も新規一転♪ 敷き直しました。
敷き直した レンガ小道

↓ホワイトガーデンのねこちゃん。
ホワイトガーデン

↓宿根イベリス、今年も咲き始めました♪
宿根イベリスちゃん


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share