in 小さな花園 庭づくり

ウッドデッキの柵の準備

休みだっただんな君と、ラウンド型の柵を買いに お馴染みのカイ○ズホームへ。
そこの店員さんに、取り付け方と 必要な部品を 丁寧に教えてもらいました。
残念ながら、大好きな店員Mさんは いらっしゃらず、別の店員さんからの レクチャーでした。
柵を2つと、ジョイントに必要な 六角ネジを買ってきました♪

一人で持ち上げると、結構 腰にくる重み。
明日から 一人でペンキ塗ったり ジョイントしたり、腰をいたわりながら 頑張ります♪
ウッドデッキの手すり・柵

夕方に、BSで『第13回 国際薔薇とガーデニングショウ』のプレ番組を見ました。
毎年のように、行きたいな~来年こそは!と思い続けていましたが、
今年も行けそうに無く、、、テレビに齧りついて見ました♪♪
香りの薔薇、うちも 昨年から 香りのバラを お迎えしていたので、
今年のバラ開花の季節、すごく楽しみなのです。

ただ、今月初めに バラゾウムシに新芽をやられ(^▽^;) つぼみは少なめです。
消毒は、昨日9日に【サプロール】【木作酢】で行ないました。 ↓「ウッドデッキの柵に 取り付けたいな」と思って準備していた、樹脂製オーナメント。
近くで見ると、にた~っとした微笑で(^▽^;)怖いのです。
遠目に見ると、素敵な女神さまです。
柵に取り付けて、庭番として 庭を見つめて欲しいです。
女神

↓こちら、とうとうお迎えしました。
2代目の ホワイトガーデン女神です。
初代は、3月の大地震で 上半分が砕けてしまいました。
初代よりは 二周りほど 小さなサイズですが、お値段は3倍\(;゜∇゜)/
が、余震を考えると サイズは これでいいのです。
(画像、ちょっと周囲が 散らかっていて(^▽^;)お恥ずかしいです。)
女神

▼アフィリエイトです (↓他店より お安い設定価格になってます



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share