in 小さな花園 花・庭木

春の開花中の宿根

キャットミントは、チューリップが咲き始める頃から お花を見せてくれます。
清楚な花色で、簡単に増えるし、比較的 丈夫だし、私 大好きです♪
ただ、、、野良にゃんこちゃんも このハーブが好きらしく、
たまに このハーブの上で寝転んだり すりすりしたり。

↓駐車場に植えっぱなしの キャットミント&ビオラ(ビオラは昨秋に植えました
キャットミント、ビオラ
キャットミント、年々 増えて行ってます~ヾ(*^∀^*)ノ
ラベンダーも 一定間隔で 植えてるのですが、今はキャットミントが主役ですね。
駐車場

↓ネメシス、今年も咲いてくれましたが、、
昨年はこの子、薄ピンクだったんだけどな。。
肥料が 足りなかったかしら?
ネメシス

↓新入りのフロックスと、ツルニチニチソウ。
ツルニチニチソウは、撮影後に お花をカット。
私は 葉っぱの色が好きなのです。
フロックス、ツルニチニチソウ

↓ぐらつく門に ぴったりとくっつけて、鉢植えのローズマリーを。
パープル系のお花で まとめてます。
鉢植えのローズマリ、キャットミント

↓コモンタイム。可愛らしいですね~* お花もまん丸♪
タイム
20110513f---.jpg

↓こちらは、ジャコウソウ。コモンタイムとして 売られてる事もありますが、
上の画像と比べると、花穂が 長い気がしません?
ジャコウソウ

↓だんだん フクシアのお花が 大輪になってきてます♪♪
フクシア

↓パンジ~
パンジー
パンジー

↓4月に 室内で挿し木したもの。どちらも カランコエ。
左【白銀の舞】  右【パール】
挿し木
左【フクシア】  右【カリフォルニアローズ(アップルブロッサム)】
挿し木

↓支柱の頭に、100均(セリア)で買った 陶器の置物を被せました。
ちょうどいい 穴があいてて、重宝してます♪
小鳥

一昨日、ジャガイモ(男爵)を植えました。
昨年の記録を見ると、一ヶ月ほど遅かったみたい(^▽^;)
ま、気長に成長を見守ります♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share