in ハンドメイド 小物・雑貨

タッセルのレッスン成果は?

ちょっと前に、ずっと行ってみたかった 刺しゅうのお店へ♪
そこ、私が良く通る 道沿いでした(^▽^;)
いつも「あれ~? ここら辺なんだけど、、」ってキョロキョロした頃には
もう 通り過ぎてる状態でした。
もうバッチリ♪ 曲がるタイミングも確認できたし♪

さて、初訪問のお店で 素敵なキット・洋書を眺めながら居ましたら、
オーナー様が キット製作して行きますか~と おっしゃって下さって、
図々しくも 急遽 レッスン付けていただきました♪♪

↓濃い紫のタッセル作りを してきました。
タッセル
いつも自己流だったので、ちゃんと教わってきました♪
やはり きっちりと仕上げることができ、満足です。

家で 淡い色合いの 刺しゅう糸で 復習してみました。
レッスンで作ったタッセルは、蒸気に当てて 艶が出てます。
家で作ったものには 蒸気はまだ当ててません。
違いがよく分かりますよね♪ 早速、愛用のギンガーハサミちゃんに 付けて見ました♪
う~ん(*´∇`*) いい感じです♪
ギンガー(シルビア)
また都合が付いたら 別なキットにも 挑戦してみたいです♪
とっても 素敵なオシャレなお店↓ですので、ぜひ 足を運んで見てくださいね

☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜
仙台の刺繍カフェ「ECRU」
☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share