in 小さな花園 花・庭木

実家の花たち

今年も 実家の玄関先・花壇・畑は、色んな宿根が 芽吹いてます。
お花の管理は、だいたいは おばあちゃんがやってるので、
お年を召した(^▽^;)おばあちゃん好みな【赤】【濃ピンク】【黄】【オレンジ】の
お花達が 主役なのです。
【紫色】は よく見えないらしく、【白】は 寂しくなるから嫌いだとか。

あとは、実家では 夕顔・ホオズキは タブーだそうで。
絶対に植えません。ナゼだろ~?

そして、椿・エンゼルトランペットなどの お花がボトリと落ちるのも
おばあちゃんは 嫌いだから 植えてません(^-^;
色々と コダワリが あるのですね~。 20110530-------.jpg

↓レウィシア(オレンジ・ピンク)は、母のもの。
毎年、確実に 株が植えていってます。うらやまし~*
レウィシア(オレンジ)
レウィシア(ピンク)

↓私が小さな頃から 見続けている 西洋オダマキ。
この色が 一番好きです♪
西洋オダマキ
小道
20110530--------.jpg

↓母の管理してる イチゴ畑。
今年、雪融けが遅かったので ハウスで囲って 収穫を早めようと。
20110530----.jpg

↓家の周りの花壇・畑の ホンの一部。
いいな~~この位の 花壇・畑が欲しい。。。
母の畑

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share