in 小さな花園 薔薇

帰ってきたら、、バラいっぱい♪

えっと、お久しぶりです♪ (´~`ヾ) ポリポリ
実家から 帰ってきました。
今年の田植え、今までで一番 きっつ~い 作業の連続でした(^-^;)
しばらくは、体を休めたいと思います。

仙台の家に着いたら、バラの香りが ム~~ン
散った花びらも いっぱいでした。
だいたいが 咲き始めのようだったので、いいタイミングで 帰れましたね♪

↓ニゲラが 薔薇ちゃんを隠してしまうほどに 茂っていたので、
間引き間隔で 切花にしちゃいました。
ついでに、ハーマイオニーちゃんも 浮き花に♪
切花
↓いつも 早咲きなこの子、FL≪エンジェルフェイス≫、半分以上が 散っていました。
数輪でも まだ綺麗なお花が見られて ラッキ~でした
エンジェルフェイス
エンジェルフェイス

↓Del≪シャンテ・ロゼ・ミサト≫
背丈 2m以上に 伸びちゃってます!!
直立~やや横張り系な タイプなのですね。蕾もいっぱいです♪
シャンテローゼミサト
ミサト

ER≪プリンセス・アレキサンドラ・オブケント≫、我が家で 初開花です
アレキサンドラ
アレキサンドラ

≪ルージュ・ピエール・ド・ロンサール≫咲き初めですね。
今、背丈が180cmほどでしょうか。
ルージュ・ピエール
ルージュ・ピエール

FL≪ピンクアイスバーグ≫
今春、移植したばかりなので ちょっと株が貧弱。。
ピンクアイスバーグ
ピンクアイスバーグ

ER≪ウィズリー≫ 花径8cmほど♪
ウィズリー
ウィズリー

↓実家から 色々と植物ちゃんを 頂いてきました~*
だいたいは 宿根のもの。 どこに植えようか ウロウロして検討中。
実家から

↓仙台への帰路、村山の東沢バラ公園へ。
まだ無料開園でした。 が、私は入園せずに バラ苗ちゃん販売コーナーへ♪
販売コーナーで、今年 一番目のお客さまだそうですヾ(´▽`;)
≪ポンポネッラ≫と言う新苗ちゃんを ゲットしてきました。
ポンポネッラ

▼アフィリエイトです


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share