in 小さな花園 薔薇

今日の薔薇

今週、庭仕事といったら 『花柄摘み』『水やり』くらいの 約10分間(^▽^;)
暑くって 貧血くるんです~。
それに、、
庭改造・庭造りが 一段落し、目標を見失ったかのようです。。なんてね(´▽`;)ゝ

↓アーチ、今春も 埋まりませんでした~。
来年こそ アーチ全体に 花・葉で覆われますように。
咲いてるのは 左≪ナエマ≫ 右≪ピエール・ド・ロンサール≫
アーチ
≪ナエマ≫開花しました♪
けれど、、(; ̄ー ̄)、、咲いて1~2日で はらはら散って行くのです。
花持ち、悪い方だったかな?? 強風のせい??
ナエマ

≪マリアテレジア≫開花です♪
中輪ですが、一番花は大輪に近く、花径10cm!!
絶え間なく これから咲き続けてくれます♪
マリアテレジア

≪ローブリッター≫門から西側へ 這わせてます。
ローブリッター

左から≪アンジェラ≫≪ローブリッター≫≪ピエール・ド・ロンサール≫
門

ピエール繋がりで。
門横から撮影の≪ブラン・ピエール・ド・ロンサール≫
咲きそろいました!!
ブラン

春に移植した HT≪デンティベス≫今年、初開花♪
ただ、、ムシに食べられちゃってますね(^▽^;)
デンティベス

東側のトンネル≪ポールズヒマラヤンムスク≫満開♪
本当に いい香りなんです~*
ヒマラヤン

来年は、トンネル上部を 埋め尽くしてくれるかな~?
ヒマラヤン&ロココ

今年 初開花の Del≪ラ・ローズ・ドゥ・モリナール≫
物置前の モッコウバラのアーチに 絡ませて。いい香り~*
モリナール

東側の入り口、左の方に≪ルージュ・ピエール≫、右側に≪モリナール≫
色合わせも まあまあ いい感じですね♪
モリナール

そろそろ、ERのスピリット・オブ・フリーダムが 開花しそうです。
あ、小輪の夢乙女、そろそろ満開なんです♪ 次回にご紹介します。
リビングの窓を開けると、薔薇の香りが いっぱい入り込みます♪
春の手入れが遅くなっちゃったけど、もしかしたら あまり手を掛けない方が 成功するのかな?

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share