in パッチ&キルト(キット・本) 末富美知江さん

<フライングギースのポーチ・・・3>完成

フェリシモのポーチキット、完成しました♪
マチをミシンで縫って以来、10日間 作業が止まっていました(^▽^;)
夕食後のホテルで、だんな君のイビキを聞きながら 一気に仕上げました。

なんとも(ノ´▽`)ノ 渋めなピンクが 可愛らしいんですよね♪
マチ2cmで、ファスナーは20cmほどでしょうか。
ポーチ
フェリシモキット*『やさしい色に包まれた華やぎキルトポーチの会』より) 表
裏
まだ、未消化のフェリシモ(ポーチの)キット、4個ほどあります。
ちょっとずつ 確実に 消化して行きましょう♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


フェリシモ

    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

ぐるぴょん  

おひさです~♪
花音ちゃんの作ってるのを見るたび、このキットの
購入を考えてしまいますわ。笑
↓のプチ旅行もいいね~!
画像見てるだけで自分も行ったような気に
なりました♪(*ゝ艸・*)
そんでわたくし今年は是非初バラ購入を考えて
まして、本当はピエール様をお呼びしたいんだけど
つるバラはベランダには不向きかなぁ(しかも
初心者)と思い、本とか見て色々勉強してるとこ
なのね♪バラに詳しい花音ちゃんや先生や皆さんに
是非教えてもらいたいと思ってます!
好みは『カップ咲き』っていうの?丸い感じが
好きです(#´∀`#)んふふ♪

2011/06/16 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

きよみ  

http://rosetime.blog59.fc2.com/

お久しぶりです!!
フェリシモのポーチ可愛いですね~♪
花音ちゃんは仕上げるのが早くて上手で羨ましいです。
私は引越しから全然針が持てずにいます。花音ちゃんの作品を見て癒されてますよ~
アブラハム・ダービーもう購入しちゃった?
家にあるのでもし良かったらもらっていただけませんか?
ソニアリキエル、ニューウェーブ、キャサリンモーレーなど
今庭を造っているところなんだけど、全然進まなくてー
花音ちゃんのお庭がとても素敵なので、少しでも近ずけたらと思って頑張ってますよ。

2011/06/16 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

bluerose  

こんにちわ♪
ご実家でのお忙しい時期終わったのかしら?毎年だけど本当に偉いな~と感心して読ませていただいております。親孝行だわ~
フェリシモのポーチ、かわいいね~こうしてみるとまた再開しようかなって思っちゃいます。

↓蔵王今バラ満開なのね~地元なのに知らない(笑)
南陽のバラ園も行ったことありません…週末行きたいな~

2011/06/17 (Fri) 15:23 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

こんにちは~(*^ω^*)レス遅くなって シュミマセンv-356

あら~(ノ´▽`)ノピエールをお考えなのですね♪♪
私、アパートの狭いベランダで ピエールを育ててました♪
鉢植えだと、普通より 一回り小さなお花になっちゃうけど、
ちゃんとピエール花が なぜか春・秋2回 楽しめたの♪
鉢植えは 鉢植えなりの良さもあるから、ぜひぜひ気軽に育ててみてね♪

カップ咲き、私も私も~あのコロンとした丸みが たまらなく好き♪
せんせ~の薔薇ちゃんを見て お迎えした子もいて、
諸先輩方のご意見・アドバイス、私も拝聴したいわ~*

2011/06/20 (Mon) 08:28 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * きよみさんへ * *

花音">

こんにちは(*´∇`*)レス遅くなってすみませんv-356

きよみさんのお引越&ご新居の様子&お庭ちゃん、
もう いつもブログの更新が楽しみなの~*
キッチンとか 本当に可愛らしいですよね~(´▽`)ウットリ♪

アブラハム!!! Σ('◇'*)エェ!!! いいのですか???? 欲しい~!!!
きよみさんの大事な子、いいのですか??
モゾモゾ、、、もし良かったら、、、、(*^^*)

2011/06/20 (Mon) 08:33 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんにちは♡♥(。´▽`。)♥♡
いえいえ、親孝行ではなく かえって私が甘えてくる感じかもv-356

フェリシモポーチ、今期だけで終わりになると S富さんがおっしゃってました!!
それを聞いて、私もまた再開しようかな~なんて 迷っている所なの(^-^;

南陽のバラ園、坂道を使って ぎゅっと凝縮されてるから
見やすかったです♪ ぜひぜひ 見頃の頃に♪♪

2011/06/20 (Mon) 08:41 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment