in ライフ ささやかな日々

1泊ドライブへ(蔵王温泉)

珍しく 連休だった だんな君。
ちょっと前に 山形蔵王のホテルに 予約を取り、いざ昼前に出発!

一日目、遠刈田温泉で 鴨そばのランチ、そうして 宮城蔵王のバラ園へ。
いつも 時期はずれに 見に来ていたので、ちょっぴり不燃焼気味でした。。
「いつか 満開の季節に 来るぞ~」と思い、今回 ようやく願いが叶いました。

無料開放のバラ園、じ~っくりと眺め・嗅ぎ・撮影♪♪(↓今回は、一枚しか画像を載せません~汗) 
夢心地のまま、車で山形方面へ向かいました。
蔵王バラ園
エコーラインの途中、道そばに 雪が。
外に出ると、鼻水が出るほど 冷たい風が。。
エコーライン

お釜、いつ行っても 突風・冷温で じ~っとしてると 耳・指が 凍えてきます(^▽^;)
お釜

山形の蔵王、とっても気持ちのいい景色でした♪
ホテルも お料理が(夕・朝とも)良かったので 大満足(^ー^* )
早めにチェックアウトして、南の方へ 車を走らせました。
蔵王

南陽市の双松バラ園♪
ここ、5~6年前に 親子皆で ドライブした場所。
駐車場に着いて「あれれ? ここ、実家の皆と来たょ~」と 思い出したのでした。
その時には 薔薇は咲いてない時期だったので、ここの名所の【2本のくっついた松】を見ただけ。
今回は、満開のバラに恵まれ(^ー^* ) ここもゆっくりと バラ探索してきました♪
soushou
双松公園
宮内

南陽から さらに南へ。
米沢で休憩し、そこからさらに 福島市へ。
福島駅で だんな君が「餃子を食べたい!」って言うもんだから、
わざわざ 福島市に餃子を食べに寄り、その後 高速で帰りました。(17時帰宅♪)
私、だんな君の運転に 車酔いしちゃって。。。昼ごはん・餃子もほどほどに。。
その事以外は、と~っても満足な 1泊ドライブでした。
見事な薔薇を いっぱい見れたから(*´∇`*)

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share