in 小さな花園 薔薇

今日の薔薇

メインアーチ付近の薔薇、今は CL≪シンデレラ≫が主役です♪


ちょっとバタバタ続きの数日間、しかも体調不良もあって
花柄摘み・散った花びら処理を 丸3日も おサボリ(^▽^;)
すっごく 散らかってしまって、、さきほど1時間半かけて ささっと作業。
暑い + 蚊に刺されまくって、もう ヤル気がゼロ。。。
≪ギィドモーパッサン≫コロンとしたお姿のまま、ドサドサ~って散ります。
完全に開ききらない所が 私の好みだったりします♪
花持ちも 長くて 好き~* 
モーパッサン

≪フレグランス・オブ・フレグランシズ≫我が家へ来て、初の開花です♪♪
まだ香りはありません~。香りの薔薇ちゃんらしいけど。
フレグランス

Min≪モンテローザ・フォーエバー≫今年も 綺麗なお姿です♪
モンテローザ

東側の薔薇トンネル、ロココの花を 全部カットしてきました~。
まだ蕾の枝も多々ありましたが。
ほんのちょっと 新お隣さん(東側)の方へ 花ビラが行っていたので、
なるべく 我が家の 壁際にだけ 枝を這わせようと思います。
来年、別な場所へ移植も考えなくちゃね。
あ、いっぱい枝を切ったので、すかさず 挿し木しました♪♪

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share