in 小さな花園 花・庭木

ホワイトガーデンより

今、私の頭を悩ませる、我が家のホワイトガーデン。
ガゼボを置こうか、アーチを置こうか、パーゴラ風のブドウ棚を置こうか。。
なかなか 案がまとまらず、けれども宿根のお花達は 次々と開花してます。

↓フィーバーフュー(タナセツム)茂りすぎたので、切花に。
フィーバーフュー
鉢植えの ヤマボウシ。可愛いお花達が♪
ヤマボウシ

シャスターデージー 草丈1mくらい。
支柱無しでも しゃんとしてくれるので、手間要らずです。
シャスターデージー
20110629---.jpg

シャスターデージー(シャイニングスター)、草丈4~50cm。
咲き始めは黄色で、どんどん褪色して 最後には白っぽく♪
20110629----.jpg

モナルダ 今年は小さなうちから 茎を分岐させたので、花付きがいいです♪
モナルダ

ストケシア 我が家では 初開花だったかも♪
ストケシア

八重ペチュニア
八重ペチュニア

ラベンダー(アルバ) 白花のラベンダー。香りはやはり ラベンダー。
ラベンダーアルバ

ホワイトコーナーに、また 女神さまが戻ってきます。
こりずに 同じ物を注文した私でした(^▽^;) やっぱ、居ないと寂しいのです。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share