in パッチ&キルト(オリジナル) ●完成ポーチ・ケース

ハギレでポーチ

ハギレで ポーチ製作。
ハギレを ヘキサゴンで繋いで、お気に入りのカットクロスに アップリケ。
トップ完成後、すぐにキルトラインを引いて、キルト綿・裏布つけて しつけかけ。

この状態(キルティング前の しつけ済みなトップ)のポーチ、8枚くらい貯まりました♪
これらは、農繁期か実家滞在中に 実家で気分転換に チクチク完成させるワケです♪
デコレーションも施すので、一日1個のペースで完成させるのが 実家での楽しみなのです。
あともうちょっと ポーチトップを 貯めておかなくちゃ♪
ポーチトップ
↓こちらの土台布、ひよりちゃん教室で おすそ分けして頂いたもの♪
とっても素敵で 可憐で 大好きなのです♪♪
描かれてるバラは、私も育ててる【マーガレットメリル】という白バラに似てて、
そこも惹かれるポイントなのです(^ー^* )
Love
さて、久しぶり(1年ぶり)に カットしに行ってキマ~ス。
あ、給湯器たて付け修理が 終わったらね。。。
早く来て欲しいんだけど。。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

ぐるぴょん  

花音ちゃん昨日はありがと~♪
また集まろうねん!

この生地私も凄くお気に入りでして、こういう
色合わせか~♪っと勉強しております!
今度是非、花音ちゃんが布合わせをしている瞬間を
目撃したいものですわ~。何よりの勉強に
なるような気がします!笑

女神さま戻ってきてよかったねぇ♪
蚊からも守ってくれればいいねぇ?v-392

2011/07/07 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょんさんへ * *

花音">

こんにちは~ヾ(*^∀^*)ノ
この間は、誘ってくれてありがとう~*
笑った笑った~、次の日は 腹が 軽い筋肉痛でした~。

蚊、、、私の左足だけ 狙うの~~)゜0゜( ヒィィ
あの後、また増えたよ、、タコ足だよ、、

布合わせ、私も 他の方がやってるのを見るの 好きなの~*
お教室で、布合わせをしてる方を ついつい凝視しちゃって(^▽^;)
ぐるぴょんさんも jillちゃんも 私よりも パッチ歴も長くって
大先輩だ~って 最近気付いた(^▽^;)
私の 変なパッチの癖、指摘して欲しいよぉ~~。

2011/07/09 (Sat) 08:54 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment