in ハンドメイド 洋裁

チュニック(コットン青)

お暑ぅございます。
寝室に エアコンが付いたので、昨晩 初稼動!!
(; ̄ー ̄)...エアコン慣れしてないので、鼻水ずるずるです。
おまけに、久しぶりに寝室で寝たのに(暑くなってからは リビングで一人寝てます、扇風機*独占!)、
思いっきり 蚊に刺され、腕・ふくらはぎが ぱんぱんに腫れちゃった。。゛(ノ><)ゝ
だんな君は、今年に入って 一度も刺されてません。。羨ましい。。

以前作ったチュニック () の型紙を元に、襟元を少しだけ広げて 作りました。
さらりとしたコットン♪
確かホームセンターで、2mカット布で ¥390位だったと思います。

今の時期 タンクトップ無しでも さらさらと着心地がいいです♪
袖丈は、6分丈。
でも5分丈でも 良かったな~と 反省。
襟元に、ネットで購入した 付け襟を縫い付けてます。

袖に お飾りのレースを♪
じっくりと 生地を見てみると、(≧▼≦;)なんだか不思議な柄~
着ているうちに 慣れますように~。
20110710-.jpg

見返しを付けたのですが、これをすると 暑いんですよね
夏服は、見返し無しの方が 私にはいいみたいです。
20110710--.jpg

▼アフィリエイトです (こちらの本を参考にしました~)
\990/ リネン、コットン、ウールの服

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share