in ライフ インテリア

夏バージョンに模様替え

毎日 床をドライシート・除菌ウェットシートで 拭くけど、なぜ ペタツク??
この湿気に勝てる 床用のシート、おススメがあったら ぜひぜひ教えて下さい~!!

見た目も爽やかに 夏仕様に、1階部分を 模様替えしました~。
地震以来、棚には 壊れやすい物を 置かない生活をしていましたが、
そろそろ 戻してもいいかしら?と、せっせと 物置から雑貨などを 出してきました。

↓ダイニングスペースの棚の上。ややシンメトリーっぽく。
ダイニング
玄関は引越して以来 ごちゃごちゃと置かないように 気を付けてましたが。。
ここにきて、ついつい飾ってしまいました(^▽^;)
玄関

玄関のニッチ。
玄関ニッチ

玄関の正面。
地震後、この壁際の床にべたりと イマンのホーロー雑貨を 置きっぱなしでした(^▽^;)
使うものと 処分するものを分け、床から雑貨達が消えました~ すっきり
玄関

ピアノの上は、ずっと製作物(パッチ系)が 山積みで(^▽^;)
暑苦しさを払拭♪ ホワイト系にまとめました。
ピアノ
ピアノ

ペットのケージ上のコーナー。
大きな鏡を 再び設置。やはり、この鏡があると 明るく感じます。
リビング

↓私のパッチ部屋。
地震後、ず~っと 色んな部屋から 救出した物資を置く場所になってて、
机の上なんて物だらけ(^▽^;) 床には 給水タンクやら ポットやら 散らかり放題。
人が来るたびに、この部屋は 扉を締め切っておりました。。
コレじゃイカンと、物資をしかるべき場所を戻し、ほこり払い・床磨き!!
ついでに ちょっとだけ模様替え♪ ミシン周りだけですが。
パッチ部屋

夏は、ホワイトが多いと 居心地いいですね♪
もっと リネンとか麻とか 使いこなすセンスがあったらな~

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share