in パッチ&キルト(キット・本) バラのマンスリー

<バラのマンスリー…19>ボーダー

真ん中のパターン 5列×7段=35枚は 先々週に縫い合わせ、
あとは ボーダーの準備だけ♪♪

ボーダーのデザインは、パッチ友の皆さんから 色々とアドバイス頂いて♪
こうのさんの本から見繕い、自分でサイズを引き直して 大きめにしてみました。

↓ぐるりと ボーダーを一周する このデザインに決めました(*´∇`*)
いつかは やってみたった アップリケ模様です♪

 (本『バラいっぱいのロマンチックキルト』こうの早苗さん…ローズガーデンのタペストリー)
下準備が 面倒なんですが、これさえ済めば 時間見つけて すぐ出来ますね。
今月中に トップ完成させたいな~。
20110811-.jpg

今、家裏の 給湯器の修理をして貰ってます。
最終的に、家から20cmも離れちゃった給湯器!! エェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
よくぞ今日まで 倒れずに居てくれたものだと、感心してしまいます。
給湯器修理が終わったら、お次は【門ぺい】修理。
こちらは 今年中に終わるのかな~?って位、デザインの選び直しに 頭悩ませてます。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

4 Comments

mimi  

手間隙かける分、すてきなボ-ダーに仕上がりそうですね

↓のフラバさんのキット、
あまりにかわいくて私もおんなじものを
お届けいただきました(笑)
いつも夢一杯ですてきな作品の目白押しのショップですよねぇ

2011/08/11 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

jill  

すてきだよー

やっぱり アップリケのボーダーにして
可愛らしさ倍増だねヽ(*´∀`)ノ
仕上がりがとっても楽しみだわ♪

2011/08/11 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * mimiさんへ * *

花音">

こんばんはヽ(*^^*)ノ
いつも 着々と進め 完成されてるmimiさんのブログ、
刺激をたくさん頂いて居ります♪♪

キット、mimiさんも!!!
可愛らしいですものね♪♪
出来上がったら、mimiさんとオソロイを持てるなんて♪嬉しい~♪

2011/08/16 (Tue) 21:56 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * jillちゃんへ * *

花音">

こんばんは~(*^-^)
おかげさまで♪ 可愛いボーダーになりそうです♪
やっぱし 相談して良かった~*
的確なアドバイス ありがと☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2011/08/16 (Tue) 21:57 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment