in 小さな花園 花・庭木

夏の花草

我が家の芝生。
6月からずっと 白いお花が 咲き続けています。
ヒメイワダレソウとか リピアとも言われる 這性の宿根草。

今春 いっぱい間引きしたのですが、夏にもなると レンガを覆い隠して 暴れ放題(^▽^;)
綺麗と言われれば 綺麗なのですが、このゾーンは 蚊がいっぱいいるのです!!
できれば この芝生をやめて、固まる砂で覆いたいのですが、だんな君が 猛反対するので、、
恐ろしくって、この時期は この芝生ゾーンには 5秒も居られません)゜0゜(
グランドカバー
芝生の途中途中から、この↓ペニーロイヤルミントが 花を見せていました。
この子も 這性の宿根だから、増える増える~~。
けど、踏むと爽やかな香りがするので、抜かずに放ってます~。
ペニーロイヤルミント

ミソハギ、今年も元気です♪
ミソハギ
20110815---.jpg

ミソハギの根元に植えた、キャットミントよりも背丈がある ジャイアントキャットミント
キャットミント

ナデシコさん。初夏からずっと 咲いてくれてますね。
ナデシコ

宿根バーベナ。細い葉っぱが 私の好みなのです♪
バーベナ

宿根キキョウ白。背丈の高い方だけ咲きました。背丈の低い子、消えちゃった。。
20110805.jpg

100均(ダ○ソー)で買った、球根のお花。なんて名前だったかな?
100均球根


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share