in パッチ&キルトの素

布たたみ直しの予定が。。

下記の画像たちは、ビフォアー or アフターで言う所の 【Before】のもの。
「よっし! 久しぶりに 収納布の たたみ直しでもするか~*」と、
画像を撮って ちょっとだけ 作業を進めていました。

その直後、だんな君が お早い帰宅(17:15)。いつもより数時間 早いし
すぐ近くの公園で ふるさと祭り&花火大会があるので、お祭り大好きなだんな君、
仕事どころではなかったようで。。

だんな君「もしかしたら、職場の後輩らが 遊びに来るかも」と言うので、
ま、来ないだろう~と思いつつ、基本的なお掃除(5分コース→トイレ・洗面所・床)して、お化粧して。
そうしてまた、布たたみの作業していたら。。。

来ちゃった!!!!
お料理の準備 していないし~っ 
パスタとか 冷凍商品とか、そんなのしか 出せませんでした。
お菓子・ケーキ・ビールは 奇跡的にあったので、良かったものを。。
久しぶりに 冷や汗かきながら 数時間過ごした私です。。。

↓カットクロスの収納。キッチンワゴンに 100均かごをのせて。
この収納は 5~6年前から続いてます。 割と使いやすい♪
カットクロス収納
色ごとに 分けてます。
ピンク布が めちゃくちゃ多いのです(^▽^;)
キッチンワゴン

↓1m以上の布は、カラーボックスに 色分けして収納。
定期的に たたみ直ししたいところですが、実際は1~2年に一度しか 出来てません。。
1m以上の布収納


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share