in ハンドメイド 洋裁

こうのさん*チュニック(綿麻の紫柄)

DSC_0001.jpg
今週初めから、稲刈りのため 実家へ来てます。
天気に恵まれず、室内での手伝いばかり。。

ショックなことに、、
パッチ道具を忘れてきてしまい
代わりに洋裁をしておりました。

お馴染みの こうのさんチュニック型紙を使って、袖をパフスリーブに
綿混入*麻布なので 秋冬にいいかなぁと。
DSC_0002.jpg

何度か着て見て、ボタン or リボン or レースで ワンポイントを入れたいなと思ってます。
パフスリーブ、ちょっと丈が足りずに 布を付けたし、接いだ部分がバレナイように
ピンタックを2本入れました♪
こちらも、背筋に タックを寄せてます。
後ろにも 布の表情が見られて 私的には 好きなんですよね♪
チュニック
こうのさんのこのチュニック型紙で、更にもう一つ 製作中なのです。。
パッチ道具が無いおかげ?で、時間を見つけては 洋裁ばからやってる私です。
お次のチュニックは、無地感覚のシックなものです♪ 近日公開ですヽ(*^^*)ノ

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share