in 小さな花園 多肉植物

お外の多肉、寄せ植えに♪

【大震災の時、外に放置した多肉たち】と【2年前から 外で放置状態の多肉たち】を
100均のウォール鉢に 寄せ植えしてみました。
多肉*寄せ植え
このまま 玄関先にて 冬を越させる予定です♪♪
だけど、今回の移植で 根っこが痛んでいたら 冬に弱っちゃうかな。。
ま、その時は その時に考えましょ
美味しそう~
じゃなくて、ぽわっと 紅葉(黄葉?)してますね♪
20111008t-.jpg

セダム属で 濃い緑の葉っぱが珍しくって♪
お花は 小さなピンク花です
20111008t--.jpg

もう1鉢、寄せ植えにしてみました。
こちらは、ちょっと手を抜いてしまったせいで 葉っぱがボロボロと落ちて(^▽^;)
なんとなく みすぼらしい多肉ばかりになってしまいました~。
寄せ植え~その2~
室内で栽培中の 多肉たちは、すっごく徒長しちゃってます
数日中に 長くなった茎を切り落とし、こざっぱりとさせたいです。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share