in 小さな花園 多肉植物

多肉講習会へ♪

月2~3回は訪れている 某園芸店で、『多肉の寄せ植え講習会』がありました
多肉の寄せ植えを ちゃんと教えて欲しいな~と思っていたので、
参加出来て良かったです

↓これが 今回つくったものです(^ー^* )

ベテランさん曰く、もっとギュッと ギューギューに 多肉を入れるといいみたいです。
指の太い私には、コレで精一杯
ピンセットも慣れないので、途中で茎を折っちゃったりと大変でしたが、
とっても楽しい講習会でした♪♪ 先生がチョイスして下さって 加えた多肉ちゃん。
葉っぱのふちに いっぱいの仔株ちゃんが♪
20111022-.jpg

こちらは、先々週に ホームセンターでセールされていた寄せ植え。
お迎えした時は くったりとして 土も半分くらい見えて すかすかでした。
だいぶ 生き生きとしてくれました♪
20111022--.jpg

↓新顔の多肉ちゃん。講習会の帰りに お迎えしちゃいま↓。
 ちょっと前に買った デコパージュされたバケツにいれて♪
20111021--.jpg
冬前に、多肉ちゃんの整頓をしたいな~と計画中。
植物を置く棚が ちょっと小さめなので、それに全部入るようにしないと。
寄せ植え いっぱい作ろうかな~。

▼アフィリエイトです



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share