in 小さな花園 室内にて

花の挿し穂から お花が♪

私の作業室内、窓から徐々に 植物置き場が広がってます。
毎冬、室内の床1/3ほどが 植物スペースに(^▽^)

3月の地震で 床が土まみれになったり、パッチの布に土が付いて
シミになったり 大変な想いをしたというのにね
「植物の冬越のためだから」と 例年通りに『作業部屋』→『植物置き場』に。

10月末に 室内で挿し穂しておいた インパチェンス(濃ピンク)、しっかり根を付け、
しかも蕾も持ち、開花も♪
そろそろ 培養土に植え替えしましょう。
はな
上のインパチェンス、初夏から 玄関先で目を楽しませてくれた、この子です♪(6月の画像です
来年も咲いてくれるように、冬越し成功させましょう♪
寄せ植え

↓ほか、色々と挿し木・挿し穂チュウ。
カリフォルニアローズ、白銀の舞、カランコエ八重。
トマトの脇芽も 挿し穂(^▽^;) 
冬でも 温かかな室内なら、実がなるかどうか 実験中♪(もう発根してます
挿し穂
カリフォルニアローズ
カランコエ
上の子達は、発根してます♪♪
植え替えようか、このままで 液肥を追加して 冬越させるか 悩む所です。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share