in ハンドメイド 洋裁

チュニックワンピ(厚手綿チェック柄)

この型紙も もうお馴染みになってしまいましたね♪(5作目
この型紙、とっても着やすいのです♪
こうのさんチュニック同様、いっぱいバリエーションを楽しんでます♪

厚手の綿で、これから冬に ちょうどいいですね。
丈は ひざ上のミニワンピサイズ。
2m分 ¥1200の生地でした。
襟元に 訳アリセールで買った 付け襟を 縫いこみました。
訳アリなので、少々 レースの痛みが見られます。
そこは 手縫いで 痛んだ箇所を 裏へと押し込めて。
袖に 細レースを加えて、太い二の腕から 目線をそらす効果♪
後ろは 大きめにタックを寄せてます。
20111122-.jpg

↓こんな感じで いかがでしょう
チラリと移ってるブーツが、最近購入した 念願のロングブーツ♪♪
私の太いふくらはぎでも ちゃんと入るものを、ようやく見つけましたヾ(*^∀^*)ノ
20111122--.jpg

▼アフィリエイトです(こちらの本の型紙で 作りました♪
\990/ リネン、コットン、ウールの服

この型紙で 色んなカラーのチュニックワンピを 製作してきました
布の色・質感や アレンジを加えると、同じ型紙じゃないみたいに 見えちゃうから
毎回 完成までの経過が すごく楽しみなんです(^ー^* )

↓初代から 一つ前までの経過を、どうぞご覧下さい♪
2010年11月
4月
7月
9月

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share