in パッチ&キルト(オリジナル) ◆赤ずきんオクタタペ

<あかずきんミニタペ・・・3>ボーダー、キルティング中

10月に カルトナージュをして以来、右手は 腱鞘炎 (≧▼≦;)
そこから、キルティング物は 敬遠気味。。。
けれど、作業部屋&リビングの片隅には 常に キルティング待ちの物が
「いつでも始められるよ」と 積まれております 

パッチ友の完成品や キルティング中の様子をみてるうち「これじゃいかん」と
焦りを感じつつも、痛みの少ない『まつり縫い』作業に逃げる日々 ニゲロ~

先日のパッチ教室のあと 意を決して 黒羽先生にお勧めされたサポーターはめて、
短時間だけでもと 毎日5~10分くらいを目処に 再開しました
表
ようやく ボーダー部分に入りました♪
簡単な直線ライン&大きな○なので、健全なら1日もかからないのでしょうが、
あと数日はかかりそうです。
コツコツ積み重ねる事が大切、焦らない焦らないと 自分に言い聞かせて 進めマ~ス。 裏布は、表のメインとなった【赤ずきんちゃん】オフホワイトの色違い→ピンクです。
裏

昨日、だんな君と一緒に 震災後 初めて【南三陸町】へ行きました。
海沿いと言うと、仙台・塩釜・名取は どんどん変化が見られて 復興も進んでるなと
感じられるのですが。

【南三陸町】は【女川】と同様、ようやく 瓦礫を除けました~と言った感じに 少々驚きました。
人手が足りないのかな、予算が付かないのかな、、、
でも もっと前から比べたら、だいぶ復興が進んでいる状態だったのかな。
どちらも好きな港町・ドライブコースだったので、切なくなりました。

もうちょっと北へ進んで【気仙沼】に入ったら、ちょっぴり落ち着きました。
魚市場の通りに コンテナ屋台が集まった横丁や、海沿いのレストラン&市場、
人がいっぱいで 嬉しくなりました。
また次にくるときまでに、復興が進んで もっともっと活気付いていますように。

↓よく見かける 出し醤油、だんな君もとうとう 気仙沼の市場で買ってきました。
出し醤油


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share