in ハンドメイド 洋裁

チュニックワンピ(こげ茶ドット)

このチュニックワンピ型紙、6作目です。
前回の洋裁も この型紙でしたね (^▽^)
なんだか こうのさんチュニックよりも 簡単に思えてきて、完全に はまっちゃってます
けど 次回の洋裁では 別なものに挑戦です♪ 乞うご期待

↓こげ茶のドット柄(2mカット=¥780
チュニックワンピ
ツイール生地と言うのでしょうか?
触ってみると分かりますが、さらりと薄い生地です。
胸元に バテレンレースを縫いこみ、袖のひじあたりに 細レースを♪
今回も 7~8分丈の袖と なりました♪
総丈は、85cmくらい。私のひざ上丈です。 詳細

ドット柄を着るのは、人生で初かもしれません
外出で着るのに ちょっぴり勇気がいりそう~
完成

▼アフィリエイトです(こちらの本の型紙で 作りました♪
\990/ リネン、コットン、ウールの服



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share