in ハンドメイド 洋裁

こうのさん『重ね着で楽しむワンピース』

本日購入した『すてきにハンドメイド 2011年12月号』で、
一番気になったワンピに挑戦♪
着丈100cm位のようですが、私は短くしてチュニック丈に♪

本では 花柄と 大柄チェックのワンピースが紹介されていました
どちらも 私好みです~

手始めに、手持ちのチェック布で挑戦♪♪
本の通りに、見頃部分を バイアスに布を裁ち、動きがつきました
ワンピース
使った生地は、ジャスコ*パン●ラハウスで購入した 綿麻(¥600位/m)2m分使用。
総丈は 80cm。私のひざ上10cmの裾です。
動き安いように 短めにしました。
ジーンズと合わせようと思います♪
ポケットや 見返しなど、無しです(^-^;
袖が無い分、作業が早く進みますね。
ただ、、、私の場合 二の腕が気になるデザインです
絶対に カーディガンを羽織らないと!!
胸元

手持ちの 茶系トップスで コーディネート♪
さすが こうの先生♪ 着心地もしなやかで、脇ももたつかず 良かったです
次回 この型紙で作るなら、花柄にも挑戦したいです♪
コーディネート

▼アフィリエイトです


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

夢花  

こんにちは♪
すごいな!花音ちゃん!!もうできちゃったの?!
私も今回は作ってみたいなぁ~と思いつつも
本見て…止まってる(^_^;←毎度の事(笑)
やっぱりチュニックはいいよね♪
私も作るならチュニック丈でジーンズ穿くわぁ~←定番の日常着
花柄バージョンも楽しみにしてるね~(^o^)/

2011/11/30 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * 夢花ちゃんへ * *

花音">

こんにちは(*´∇`*)
わっ♪ 夢花ちゃんも 本は準備してたのね♪♪
夢花ちゃんなら どんな色合いの生地で
作られるのかしら(*^m^*)想像中~*
家着は チュニックが一番ですよね♪♪
私が着ちゃうと、チュニックじゃなく割烹着に見えるの(^▽^;)

2011/11/30 (Wed) 16:58 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment