in ハンドメイド 洋裁

こうのさんチュニックワンピ(綿麻ミント柄)

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆
こうの早苗さんデザイン型紙(←『すてきにハンドメイド』より) 
チュニックワンピース 13作目
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


またしても(^▽^;) 洋裁で~す。
綿麻と言ったら、秋~春にかけて着るのに ちょうどいい素材ですね。
洋裁にはまってる 今のうちに、なんとか『綿麻』の在庫を 減らしたいと思って
11月から励んでました~。
いよいよ、綿麻ゾーンの在庫も わずかとなってきてます☆
 ^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

今回は、胸元のピンタックの長さを 【中央が長く 外側へ行くほど短く】しました。
コレと言って 何の変化もありませんでした~ヾ(´▽`;)ゝ

総丈85cm チュニックとして着るには長く、ワンピースとしては短い丈です。
綿麻は 着安いし お手入れも楽なので、いっぱい着ちゃいたいと思います♪ 
チュニックワンピ
柄が見えます?
地色はミント色で、花のリースが紫×赤。

淡い色合いなので、ぽちゃぽちゃ体型な私が着ると、膨張して見えちゃいました(≧▼≦;)
今後、着ながら 何かワンポイントを付けようと思います
柄


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

bluerose  

こんにちわ♪
頑張ってますね~洋裁!沢山作るけど、全部花音ちゃんが着るの?
どれもかわいい~です。

↓こうの先生のあのタペを参考に作るのね~可愛いです。
私もあの生地1リピートだけ持ってるのです。
小さいサイズで作ろうかな~と頭の中で考え中(笑)

2011/12/09 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * blueroseさんへ * *

花音">

こんにちは♡♥(。´▽`。)♥♡
洋裁、作り過ぎなんですよね(´▽`*)アハ
どれだけ洋裁用の布 買ってるの?!って 自分でも
呆れてるくらいなんです(^-^;
綿麻の物は、今季に来てみたいと思ってます♪♪

あのタペ、blueroseさんもパネル生地をお持ちでしたかぁ♪
私も1リピートしか無くって。
小さいサイズでも きっと可愛いですよね♪
ぜひぜひ blueroseさんのお手手で 可愛らしいタペに
してみてください~~見たい見たい♪

2011/12/10 (Sat) 07:37 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment