in パッチ&キルト(キット・本) キャシー中島さん

<ハワイアンキルトサンプラー・・・10>10枚目アイリス

10枚目のサンプラー【アイリス】が 完成
アイリス
これで 10枚のサンプラーが 全部揃いました~
ただ、ちょっとした問題も(^▽^;) 下記にて↓ 今回、すっごく時間がかかりました
↓葉っぱ部分?の ギザギザ、何度もヤル気が失せてました。
よく完成したものだと、ちょっとだけ 自分をほめてあげたい。
20111210-.jpg

↓土台布、左右 サイズが違ってますよね?
右が 正しいサイズ【30cm四方】です。
間違ってるサイズは【24cm四方】。
カットする前に おかしいな~って気付けない私です
この6cm差をどうしようかと 色々と考えてきましたが、
 ①サンプラーを24cmに統一して、◆ひし形に置いて 配置し直す。
 ②サンプラーに ハワイアンキルト模様の囲み枠をアップリケし、1枚1枚を
  額縁のように仕立てなおし、30cm四方にまとめる。
いつもこの二案で 迷ってましたが、②に決めて 囲み枠用の布を 選択中です♪
20111210---.jpg

はい、10枚
始めたのが つい最近の様な気もします。
楽しい作業でした~* まだまだ これからの道のりが長し♪
頑張ります♪
10枚


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share