in パッチ&キルト(オリジナル) ◆赤ずきんオクタタペ

<あかずきんミニタペ・・・5>パイピング終了♪

最近、ロータリーカッターの切り方を 変えました。
私、文房具のカッター切り(奥から手前へ)で慣れていましたが、
他の方から見ると 「怖~ぃ」 らしいのです。
なので、説明書き通りの切り方(手前から奥へ)で 練習していました。

何度か 失敗もありましたが。。。
ようやく慣れた~♪♪ 定規のブレも克服しました♪
なんだかちょっと 私の腕も ランクアップしちゃった満足感が

さて、ずっと放置していた赤ずきんタペ、ようやくパイピング布の準備。
選んだ布は ハッピーハートさんの新柄、グリーン小花柄です。
パイピング布 はい、パイピングは終了♪♪
ずっと折りたたんで 押入れにしまっていたので、折りジワが酷いです

ここから、デコレーション作業です。
どんな風にまとめようか、、、再び悩み中
ぷち完成
ここまできたら、年内中には完成ですね♪
なんだか嬉しくなってきました。
パッチ&キルトへの情熱、ちょっとだけ取り戻してきたかな?


  
         ぷち*お知らせ
    こちらの作品は、Rose Adagioさんにて
    キットにして頂きました
  

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share