in 小さな花園 室内にて

カランコエ・カリフォルニアローズ

リビングに置いた植物ちゃん、絶え間なく チラホラと開花中♪
↓カランコエ クイーンローズの子♪ 
 淡い色合いと グラデーションが 大好きです(^ー^* )
カランコエ*クイーンローズ
カリフォルニアローズ・フィエスタ(アップルブロッサム)親株です。
秋に 空のカップ麺に挿し木すべく 剪定をしちゃったので、こんな寂しいお姿。。
けれど、蕾&お花をポツポツと 付けてくれてマス♪
この子、冬を越すのは 何回目だったかな?
カリフォルニアローズの中で、一番好きな色です♪
カリフォルニアローズ*アップルブロッサム

カリフォルニアローズ・フィエスタ(オールドローズ)の挿し木中の子。
常に 1~2個は 開花してマス(^▽^;)
弱らせないように 蕾を取っちゃっていたのですが、今年は放置気味
リビングじゃなく 私の寒いお部屋(日中の気温10度未満)でも 咲いてくれるなんて。
赤い花は、薔薇もそうですが 強いのですね♪
カリフォルニアローズ*オールドローズ

まだまだ 豪華に咲いてくれてマス♪ ひらひら花びらの シクラメ~ン。
大鉢*シクラメン ひらひら


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share