in パッチ&キルト(キット・本) こうの早苗さん

<ヘキサフラワーのPタペ…10>ラティス終わった~!って思ったら。。

昨晩、真ん中部分のラティスをつなぎ
「やった~* あとは ボーダー縫うだけだ♪」
とウキウキしながら ひより先生のお店で ボーダー布を選ぼうとしたら。。

先生&あくびさん「あと ここにも ラティス、付けるんですよね?」と。。
・・・(・-・)・・・ん?

一番上と 一番下のラティスが(≧▼≦;) まだでした~
もう 自分の気持ちとしては「ラティス地獄から 抜け出せた~」って
喜々として 持ち込んだのですが (;゜∇゜)
まだ地獄? いえいえ ラティスの修行は 続くんです。

もうボーダーに入る気 満々で お二人の前に ど~んとトップを広げた私、
恥ずかしいったら~~(;´▽`A``
ボーダー布選びは また後日に~と言う事で。

↓ラスト2列~♪ 今月中には トップ完成と行きたいです(゜∇^d)
あと上下列。。
 (パッチワーク通信No.165 こうの早苗さん『ブランケット』参考)
今夜も、ラティスのピースワーク、1個でも二個でも 縫い溜めマ~ス。
がんばる。。

↓最近、週1で買ってる 【イチゴ】のポッキー。
雑誌とコラボ?で、めちゃくちゃ好きなんです♪
もう一つのお味【フロマージュ】も、今回*初挑戦♪
(^◇^)_畄 ポッキードウゾ
 PS. お誕生日、おめでとう~*



( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

夢花  

こんばんは♪
細かいラティス!すごいわ!!
アハハ、上下ね(^_^;…気持ちわかる~(笑)
今、ひより先生のショップ見てきたよ~♪
花音ちゃんの赤ずきんちゃんのタペ!いいね~かわいい~(#^.^#)
私もね赤ずきんちゃんの布持ってるんだ♪
↓のパネルは青バージョンなんだけどキットになってる布は同じだわぁ~♪
今作ってるあくびさんのキットと色合いがお揃いっぽくていいよね♪
早速ショップでこうの先生の薄ピンク&グリーンの布をポチっとしてきた(^^)v
見よう見まねで作らせてね(^_-)。。。メインの布を持ってたから…キット購入じゃなくてごめんねm(_ _)m

しっかし…お店の仕事してこんなにいろいろ作ってて
いつの間にキット見本作ったの~?!やっぱ花音ちゃんはすごい!!!
今年は制作意欲満々な私!花音ちゃんのストーカーになろうかしら(笑)

2012/01/15 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * 夢花ちゃんへ * *

花音">

こんにちはヽ(*^^*)ノ
そうなの~v-356ラティスが細かいって
分かってくれるだけでも 嬉しいよぉ~~
気分を上げるためにも、ボーダー布を選んで来ようと思います♪

ショップ 見に行ってくれてありがとう~*
キット買わなくっても、あの こうの先生の緑&ピンクで
組み合わせると、ばっちり可愛くなりますよね♪♪
(*^m^*) ぜひぜひ作ってね~*

赤ずきん柄、色んなカラーがあるんですね♪
青パネルのも、ネットで見て「キャス風で可愛い♪」って
思ってました~。
夢花ちゃんだったら、どんな風に使うのか、見せてね~*

Ps.(ΦωΦ)ふふふ・・・・ストーカーは 私の方かも♪♪

2012/01/16 (Mon) 08:46 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment