in ハンドメイド 洋裁

冬物*茶色チュニック♪

(〃´o`)=3 フゥ これで 【秋冬系】の生地は 全部使いきりました♪♪
次回からは【春夏系】の生地で 同じ型紙で(^▽^;)自分服 作ります♪

この生地、前回のチュニックと 色違い♪
茶色なので、バリバリ【冬!!】ですね。

そで口にレースを、襟元に飾りボタンを 付けました
20120305-.jpg

今朝の雪は。。 過酷でした。。
朝 早めに家を発ったら、即渋滞!! 環状線、詰まってます!!
上り坂(結構 急なの)で 動けぬままで、前方の車が滑ってるし。。
いつもなら 車で2~3分のスーパーまで、今朝だと30分!!
こりゃ~ダメだと思い、スーパーでUターンし、家へ戻りWCへ。。

そして、ETCカードを持ち出し「高速で行こう!」と 別方向へ車を走らせたら、
高速道路も封鎖でした。。

そのまま道なりに「迂回の道を行こう!」と狭い道を目指したら、そこも渋滞
さっきの 環状線ほどではなく、ちょろちょろと(徒歩の方が早いけど)流れていて、
で、結局 職場へついたのが 家を出て 2時間40分後。。
実家(隣の県)へ行く位の 運転時間でした~

帰り、あの雪 * 渋滞が 嘘のよう
大雨だけど、渋滞はして無いし~ 雪も融けてるし~
どっぷり疲れました。。

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

6 Comments

あくび  

お疲れ様~♪

今朝は、ひどかったね~雪!!今朝は、バスの方が楽チンだったかもねf(^_^)もう、雪は降らないといいね~苦笑。頑張って!!遠くから、応援してるよ!!(まだ、引っ越ししてないけど。(笑))

2012/03/05 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

tomoe*prin  

はじめまして!

パッチワーク教室で、本科を受講しはじめたばかりの、初心者です^^
毎日、花音さんのブログ楽しみにしています!
花音さんの作品で、ケイト グリーナウェイの布地を知り、今まで自分が選んだことのないタイプの布地ですが、とってもかわいい❤と思い、どこで買えるんだろ?と思ったまま時間が過ぎてましたが、いつも行ってる手芸屋さんで見つけました^^カットクロスを少し買えただけですが、まだ勿体なくてレースもほどけていません。。花音さんのような素敵な作品を作れるようになりたいです!

2012/03/06 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

お疲れ様でした~(TOT)ゞ
私はお昼から出勤なので大きな道路は溶けている状態だったので
助かりましたが、朝一だったらきつかったろうな~と思いますぅ@@@

ワンピース!いい加減作りたいんだけど、あれもこれもで手が
つけられないよ~!しかも洋裁はまだまだ緊張します(*´艸`*)

イマンの後継ブランド紹介してくれてありがたいです~!!
さすが花音ちゃん♪わたくしもいずれ購入します・・・新築でi-235

2012/03/06 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * akubiさんへ * *

花音">

こんばんは(*^ω^*)
この間は、美味しい差し入れに 貴重なレシピ、
ありがとうございました~*
早めにキット組みに入りますね♪

雪~~!!
焦っていたからか、全く「バス」と言う選択が浮かびませんでした(^▽^;)
そっちの方が確実に 早く行けたわ~~~今頃、後悔。。

引越って聞くと、どんどん寂しくなってきますね。。
ぜひいつの日にか、テレビ電話とか パソコンで顔見ながらの通信とか
導入してくださいね!!!!
あと、、、、レシピ(バッグとか♪)また期待してマ~ス♪♪

2012/03/07 (Wed) 21:39 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * tomoe*prinさんへ * *

花音">

はじめまして(*^▽^*)
コメント嬉しいです♪

ケイトグリーナウェイの生地、好みでしたかぁ♪♪ 親近感~*
私のパッチ人生の スタートの辺りに 出会った布なので、
もうこの先も ずっと好きで 使い続けると思うんです。
tomoe*prinさんも 楽しんで作品に使って下さいね(o^-')b

課題、大変だと思いますが、一つ一つ楽しんで
頑張ってくださいね~*
後ほど お邪魔しますね(^ー^* )

2012/03/07 (Wed) 21:46 | EDIT | 花音さん">REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょさんへ * *

花音">

こんばんは(*^▽^*)
ぐるぴょさんこそ~お疲れさまでしたv-276
あんなに渋滞が長く続くとは、、、ビックリ体験でした。

ワンピース、(^ー^* )楽しみにしてるんですよ~*
どんな布(あの布かしら?)を使われるのか、
ワクワクします♪
自分用の服だったら、だれも裏がえししてみる事は無いから、
ほつれない程度に 縫っちゃえばOKですよ~
(と、ようこちゃんに言われたの♪ 受け売り♪)
そう思えば、気軽に出来ちゃうから~ファイト♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・イマンに代わるリンディ、
ぐるぴょさんも 買っちゃいそうですかぁ♪♪

2012/03/07 (Wed) 21:52 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment