in ハンドメイド カルトナージュ*デコ

カルトナ*リボントレイ

紹介が遅れました
冬から カルトナージュの講師資格のコースを 教えて頂いてます。
いつも仕事後の 夜のお教室なので、私以外 生徒さんは居らず(^▽^;)
先生を独り占め(*≧m≦*)して、作品を仕上げてきます。

↓最新の課題『リボントレイ
 ひより先生店で購入したYUWA生地です。(参考までに→ クラシカルプリント ベージュ Y1510
 外側は、スキバル紙を準備して頂いて 貼りました♪

20120421--.jpg
20120421---.jpg

↓一つ前の課題『クリップボード』
 このYUWA生地・タッセルも ひより先生店にて。
 (参考までに→ローズ柄 ハートドット 黒 ジャガード Y1736
 スキバル紙の色選びに すっごく時間がかかりました。。何色が良かったかしら?
20120422-----.jpg
20120422-------.jpg
20120422------.jpg

↓最初の課題『メモ帳カバー』
 全て、お教室で準備してもらいました。
 私の好きな ルシアン生地(薔薇柄)を選びました♪
20120422--.jpg
20120422---.jpg
20120422----.jpg

今回から、いよいよ 自分でカルトン紙を ちょっとだけれど切る事に。
独学で この厚紙を切っていた時、腱鞘炎になってしまい 大変でした。
切り方・コツを丁寧に教わり、無理なく切れるんだ~と感動
切るときには、やはりカッターも重要だと 感じました。

↓ちょっとお高い・重い 工具カッターです。(ホームセンターで買っちゃった♪)
刃先がネジで固定されるので微動も無く、重さもあるので 楽に厚紙を切れます♪
復習も兼ねて、家でコツコツと 厚紙きり切り
20120421.jpg


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share