in 小さな花園 薔薇

今年初の開花*薔薇ねた♪

今年の薔薇のお世話、剪定・誘引はしましたが、牛糞などの堆肥はやってません~
春遅く、パラパラ~っと化学肥料をばら撒き、その後 気付いた時に(1~2週間に一度
ジョウロで液肥をやってます。
こんなんで 今年はちゃんと花を見せてくれるのかしら?と思っていましたら。。

あらら(*´∇`*)薔薇ちゃん、咲き始めてました♪

さあて、小さなメインガーデンへの入り口から お入りください♪ 一番早く咲いた エンジェルフェイスちゃんは、2週間前に咲いて、
撮ろうとろう~と思っていて、結局は お写真撮れませんでした(^▽^;)

二番目に咲いた↓OR≪デュセス・ド・ブラバン≫いい香りです~*
一気に大量に咲いてくれるので、鉢植にしていて 満開の頃は みやすい場所に移動して
堪能しております♪
20120531------.jpg

薔薇のアーチに絡ませ中の OR≪マダム・ピエール・オジェ≫≪ラレーヌビクトリア≫
いい香が漂ってます~* どちらがどちらかは もう私には分かりません(^▽^;)
20120531--.jpg
20120531---.jpg

東側に咲く ≪コーネリア≫、咲き始めてます♪♪
コーネリアが咲き終わる頃に、一緒にからませているロココが咲いてくれます♪
20120531-----.jpg

2週間前から咲いてる ↓≪シロモッコウ≫満開状態でしょうか?
いい香がしますね~*
最近、視力が悪くなったのでしょうか、白っぽいのが見え辛い気がします。。 
黄色のモッコウでも良かったかな~と 最近思い始めてます。。
20120531----.jpg

薔薇の花壇に す~~っと背筋のいいジギタリスちゃんが♪
このこ、数年前に ミックス種で育てて、今年ようやく咲いてくれました♪
20120531-.jpg
これから、今年初の薔薇消毒しま~す。
だいぶ ゾウムシに蕾をやられちゃってました。。
同時に 竹木酢もふっちゃおう!(これは野良ニャンコ対策に

( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

2 Comments

桃豚♪  

お久しぶりです

お庭wとっても綺麗ですねぇ~w庭作成から、何年だったかしら?
お家・・・引越しして(*^-^*) ニッコリ☆
庭造りに、パッチにいつもすごいですねぇw
感心して・・・見てwため息ばかりで・・・自分の作品作りは進みませんw

少し、ここを借りて質問失礼します・・・
タペとか、布端が、ほつれてくるのを・・・何で止めていましたかぁ?
マニキュアだったか?のりだったか?違っていたらごめんなさい凹○コテッ

パッチ友達も、あまり近くにいてないので・・・便利な事や
情報がなかなか入ってこなくて・・・
たしか?花音さんのブログで読ませてもらったような記憶が???

便利情報教えてくださいねぇw
近くだったらなぁ~ってwいつも思います(*^-^*) ニッコリ☆

2012/05/31 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * 桃豚さんへ * *

花音">

こんにちは♪♪
コメント頂いていた事、こんなになるまで
気付けなくって(^▽^;)すみませんです~~~っっ!!

(・-・)・・・ん? タペの布端ほつれ?
製作途中のタペの端かしら?
裏布を長めにつけているので、それを表側にクルリン折って
しつけ糸でとめてますよ~*
マニキュアなどの方法もあるのですね~オオーw(*゜o゜*)w

2012/07/19 (Thu) 07:35 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

Leave a comment