in パッチ&キルト(オリジナル) ◆天使と薔薇のタペ

<天使と薔薇のタペストリー・・・3>トップ完成~*


実家です。
さ、寒い、、((+_+))
先週までの30℃の日々が嘘のよう!!
暑さ寒さも彼岸まで。
まさにそうだね~とうなずいてます。

タペ、トップが完成しました♪
アイロンかけ、すぐにキルトラインをひいて、今日しつけまで終わるといいなぁ

(o^・^o)なんとも春っぽいわね


( *・ω・)ノ参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


    web拍手 by FC2
  • Share

8 Comments

Cocoa*  

こんばんは~♪

花音さんらしい、とても優しい色のキルトですね~。
どんなキルトラインなのでしょうか。また、楽しみに見せていただきますね。

そちらは寒いのですね。関西は、日中はまだ日差しが強く、車に乗ったら倒れそうになるぐらい、暑かったです。

風邪にお気をつけ下さいね。

2012/09/21 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

みなち  

こんにちは♪

花音ちゃん、はやーい!!
薔薇のお庭に天使ちゃんが舞ってる
そんなイメージですね(*^^*)

キルティングしたらまたどんな風になるのかしら?
楽しみー(*≧∀≦*)

そちらは寒くなったの?
こちらはまだそんなに…
でも、風邪引いちゃって熱が四日目にしてやっとひいたところ
マイコプラズマ二度目はやだわ(; ̄ー ̄A
花音ちゃんも気をつけてね

2012/09/21 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

ぐるぴょん  

花音ちゃんお久しぶりです~♪
なんともかわいらしいのが出来たね~!(≧O≦)b
淡い色合いがだーいすき♪実物見るのが楽しみです!
このボーダーの生地が気に入っているので買い足す予定
なのですが、さすが、こういうふうに活かすのね~♪
毎度お勉強になりますっe-349

2012/09/22 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

AYA  

こんにちは♪
可愛らしい感じのトップですね。
相変わらず仕事が早い・・・(尊敬)。
パターンがグラデーションっぽくなってる?のも素敵ですv
ところで、私も赤ずきんタぺ、完成しました!
んで、完成させるときちょこっと花音さんのお知恵を(勝手に)お借りさせていただいたのです;
事後報告ですみません(爆)
詳しくはブログに書いてますが、もし問題アリならおっしゃってくださいませ~!
ではでは・・・。

2012/09/22 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * Cocoa*さんへ * *

花音">

こんにちは(*^ω^*)
優しい~お色、たまに作りたくなります♪
ただ(;゜ロ゜)キルトラインは簡単に済ませちゃいます汗
いつかこのパターンで、ベッドカバーサイズを
作ってみたいんです♪

日本広し! まだ残暑きびし~日々なのですね。
Cocoa*さんも 体調に気を付けてください♪

2012/09/23 (Sun) 07:41 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

花音  

* * みなちちゃんへ * *

こんにちは(*^-^)
マイコプラズマ流行ってるって言いますもんね。
2度目とは、、、みなちちゃんお疲れさまでした(+。+)
お大事にして下さいね。
こちら、日中もカーディガン一枚羽織らないと~って気温なの。

天使が庭に舞ってる~って、みなちちゃんの
素敵な表現に 舞い上がってしまいます♪♪

2012/09/23 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   
花音">

花音  

* * ぐるぴょさんへ * *

花音">

こんにちは~♡♥(。´▽`。)♥♡
そうですね~~なかなか水曜にはお邪魔できなくって
お顔が見たいわ~*

ボーダーの淡い色、なかなか好評みたいで
だいぶ布の反物が薄くなってます!
フラバさん新柄布も入荷したんです(淡いよ~*)
ぜひぜひ見て見て下さいね♪

2012/09/23 (Sun) 07:48 | EDIT | 花音さん">REPLY |   

花音  

* * Ayaちゃんへ * *

こんにちは(*^▽^*)
いえいえ! Ayaちゃんの手仕事の早さに比べたら。。

赤ずきんちゃんの、もうめちゃくちゃ可愛かったです❤
裏布の事、全然だいじょうぶですって♪ ノープロぶれんです♪
みなさん たまに表裏 共布でまとめてる方がいらっしゃるし、
私のアイディアでは無いから(^ー^* )
ベビーキルトとかに こういった裏布の使いをして、
キルトを知らないママさんに贈ったりすると 喜ばれますね♪

2012/09/23 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment